おいしい鎌倉

2018/03/01

鎌倉彫金工房のおひるやすみ。
鎌倉彫金工房の夜。

そうです、私たちのご飯の時間です。

家族に作ってもらった、時に自分で作ったお弁当を持ってくることもありますが、
鎌倉の街にはおいしいお店がたくさん。
たまに、みんなの予定をあわせ、お仕事終わりにご飯を食べに行くこともあります。

鎌倉でいただく田舎フレンチ

鎌倉彫金工房から徒歩2分。鎌倉駅までの道すがらに佇む
「一軒家フレンチ ビストロオランジュ 鎌倉」さんは、スタッフの御用達。
フランスの田舎町・オランジュ地方のお料理が、
テーマカラーのオレンジと木のぬくもり溢れる店内でいただけます。

ぜひ食べていただきたいのが、
家庭料理の温かみとお肉の豪快さが味わえる“仔羊肉とたっぷり野菜のクスクス”。
鎌倉野菜をふんだんに使ったローストもおすすめです。

11時から15時までは、ランチ営業も。季節を感じるメニューも豊富なので、
何度訪れても新しい発見が楽しめます。

公式サイト
一軒家フレンチ ビストロオランジュ 鎌倉

鎌倉の人気店で宇治抹茶ティラミスを

升を使った宇治抹茶ティラミスで知られる鎌倉の人気店「もみじ茶屋」さんの2店舗目が、
2017年の7月に御成通りで新たにオープンしました。
鎌倉彫金工房からは鎌倉駅に向かって徒歩3分で到着します。

宇治抹茶ティラミスのほかに、
湘南しらすや三崎マグロを使ったおひつごはんや夏にはお抹茶のかき氷もあります。

オープンしたてで小町通り店よりも比較的お客さんが少ない印象。穴場です。

公式サイト
もみじ茶屋 鎌倉御成通り

コーヒー屋さんの自家製プリン

鎌倉彫金工房は閉店後も、お客様からお預かりした指輪に石入れをしたり
伝票を整理したりと、まだまだお仕事があります。

そこで、地元民が通う小さなコーヒー屋さん「鎌倉珈琲豆.com」さんの自家製プリン。
ショーケースの中には20種類以上のフレーバーが並びます。

甘いものを補給して癒されながら、頭をシャープにクリアに。
残りのお仕事もがんばれるようになる、魔法のスイーツです。

鎌倉彫金工房のからは駅に向かって徒歩2分で到着。
コーヒーの香ばしい香りのする店内にはイートインスペースもありますよ。

公式サイト
鎌倉珈琲豆.com

鎌倉のおいしいお店は、今日紹介したところ以外にもたくさん!
おすすめいっぱいご紹介しますから、ぜひスタッフに聞いてみてください。

鎌倉にお住まいの方やファンの方。
スタッフにお気に入りのお店を教えてくれると嬉しいです!

カテゴリー:工房日和 ,鎌倉グルメ