工房日和

 

2016/04/11

【婚約・結婚指輪】指輪嫌いのための新しい選択肢

カテゴリー:工房日和 ,指輪のこと

婚約指輪。そして結婚指輪。せっかくの記念品ですから、いつでも身につけていたいものですよね。

指輪嫌いや職業柄、指輪ができないかたもいらっしゃいます。今回は、そんな彼らが選ぶ指輪以外の選択肢について、ご提案します。

チャーム

20160410_ except_01

指輪の代わりにチャームをプレゼントするのはいかがでしょうか。プラチナや革などのヒモを通せばチョーカーやネックレス、ブレスレットとして身に付けることができますし、キーホルダーやストラップとしても使うことができます。

指輪にヒモを通して、ネックレスとして身につけていることもできますよ。

インテリアとしての指輪

20160410_ except_02

指輪の素晴らしさは、身につけてこそ発揮されるものだと思っていませんか。そんなあなたのお部屋を彩るインテリアとして指輪を活用してみてはいかがでしょうか。

インテリアに合うケースに指輪を入れて飾れば、身につけなくとも毎日眺めることができますよね。飽きたらケースだけ購入すればよいので、いろいろなデザインを探してみるのも楽しいですよ。

加工してピアス・イヤリングに

20160410_ except_03

婚約指輪によく使われるダイヤなどの宝石を加工して、ピアスやイヤリングにリメイクすることも。工房などに持ち込んで自分好みにデザインすれば、より愛着が湧きますよね。

結婚後、指輪に飽きてしまったり、身につける機会が少なくなってしまったかたにもおすすめの案です。

ペアの時計やアクセサリー

時計やネックレスやブレスレットなどのアクセサリーもおすすめです。ユニセックスなものでお揃いにしたり、男女ペア用のものを選んだりと、お互いの好みに合った、使いやすいものを選ぶとよいでしょう。

同じブランドの服や靴

同じブランドの服や靴を選ぶカップルもいらっしゃいます。一緒に出かければその統一感から、お似合いのおふたりを演出させてくれますよね。

一生の思い出に残るものを!

また、指輪のかわりに、新婚旅行をグレードアップしたり、今後おふたりで住むお家の家具や家電にお金をかけたりしても楽しいですよね。

婚約・結婚を一生の思い出に、ぜひ指輪以外の選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。