手作り結婚指輪はこんな人におすすめ

2020/01/19

結婚するふたりにとって結婚指輪は一生に一度の大切なものです。後悔しないようにじっくり選んでほしいから、今日の工房日和では、手作り結婚指輪に向いている方について考えてみました。

モノを持つことより経験や思い出を大切にしたいあなた

一緒に指輪を作る過程が、そのまま一生忘れられない思い出になります。

指輪を眺めながら「この工程が難しかったんだよね」「帰りに寄ったレストランが美味しかったんだよね」などと振り返ると、結婚当初の想いが蘇ってくるはず。お金では変えられないこの経験や思い出が、今後のあなたの心の支えとなることもあるかもしれません。

ブランドにこだわりがなく、ふたりらしさを大切にしたいあなた

既製品の指輪がどれも同じに見える…」「好きなブランドがなく、どこに買いに行けばいいのやら…」と、指輪探しの迷宮に入ってしまっている方にも、手作り結婚指輪はおすすめです。

手作りだから、指輪は正真正銘オリジナル。ふたりらしさを存分に詰め込んで、一生お気に入りの特別な1本を、おふたりの手で生み出してください。

ものづくりが好きなあなた

木に囲まれた工房でエプロンをして、普段触れる機会の少ない工具を持って、じっくり指輪作りに没頭する時間……。お裁縫、お絵描き、アクセサリー、DIYなど、ものづくりが好きな方ならきっと楽しいひとときになるはずです。

「こんな真剣な横顔を見たのは初めて」「彼がこんなにこだわるとは思わなかった」と、新しいパートナー顔を発見されるお客様もいらっしゃいます。

価格をできるだけ安くすませたいあなた

手作りって高そう……それ実は偏見です!

一般的な料金体系は、制作費と材料費に加えて、宝石を入れるなどのオプション料。鎌倉彫金工房なら、2本ペアで8万〜10万円で結婚指輪を手作りすることができるんです(価格はデザインや金属の相場などにより変動します)。

価格については過去の工房日和(鎌倉彫金工房が「低価格」な理由)でも詳しく解説しています。あわせてご覧ください。

鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪

鎌倉彫金工房では、結婚指輪2本と婚約指輪1本が手作りできる「結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)」、結婚指輪2本が手作りできる「結婚指輪手作りコース」などをご用意しています。

年間5,000本以上の指輪づくりをサポートしてきた職人が丁寧にサポートいたします。石留めなどのオプションなしの場合は当日お持ち帰りも可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)
結婚指輪手作りコース
空席案内&ご予約はこちら
お客様がこれまでお作りになった指輪はこちら