システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

海外でのサプライズプロポーズを成功させるには?

2023.04.10

昨今より人気のある海外旅行でのサプライズプロポーズ。恋人にばれずに海外へ指輪を持っていくことができるか不安な方も多いと思います。心配な方のために、海外まで指輪を秘密に持っていく方法をご紹介します。

空港での手荷物検査は大丈夫?

手荷物検査の金属探知で引っかかってしまうことを懸念される方が多いと思いますが、心配しなくて大丈夫だそうです。ただ、指輪をつけたままゲートを通るのは問題ないのですが、ポケットに忍ばせたままにしてしまうと係員に止められてしまうことがあるため、手荷物に忍ばせた方が安心と言えるでしょう。

また、スーツケースに入れてしまえば大丈夫ではないかとも考えてしまいますが、紛失や盗難がおきる可能性も決して低くはありません。そのため、貴重品は手荷物へ含めて持ち歩くようにしましょう。

手荷物検査での対策は?

X線検査装置に通す場合も基本的には問題がないそうです。とはいえ心配はつきもの。万が一引っかかってしまったときのことを考えた対策もご紹介します。

・指輪の包装は簡易包装にして持ち込む

手荷物を見せることになった場合でも、簡単な包装にすることで指輪であることが悟られにくくなります。持っていく時点では簡単な包装にして、旅先でラッピングを整えるようにするのが良いでしょう。

・指輪の入った箱にメモをつけておく

あらかじめメモを添えておくことで、手荷物を見せたときにすぐに指輪であるとわかってもらえます。海外の旅行案内では、この手段を推奨しているところもあるそうです。

合言葉システムのある空港も

イギリスが旅行先の場合、​​イーストミッドランズ空港では「合言葉」を使うことでお相手さまに秘密でセキュリティラインに案内してもらえるサービスがあるそうです。事前に問い合わせをする必要があるそうですが、イギリスでのサプライズを考えている方は検討してはいかがでしょうか。

どうしても心配な場合は郵送という手段も

空港でばれてしまうことがどうしても不安な場合は、あらかじめ宿泊先に郵送してしまうことも可能だそうです。郵送する場合は、事前に宿泊先にしっかりと確認をとり、事情を伝えたうえで送るようにしてくださいね。

お相手さまへ素敵なサプライズをお届けできるように、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP