システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜ならではの「体験」で、より特別な思い出を!

2024.04.05

鎌倉彫金工房 横浜元町の店舗のある横浜には、中華街や港町の夜景など、有名な観光スポットがたくさんあります。

今回は、横浜ならではの体験を楽しめるスポットやイベントをご紹介します。大切な人とのデートにもおすすめの体験ばかりですので、ぜひ横浜観光の候補にしてみてくださいね。

 

クルージング 

横浜港の絶景を楽しめる「クルージング」は、開港の地・横浜だからこそできる体験のひとつです。ベイブリッジをはじめ、高層ビルが並び立つ「みなとみらい」エリアや、歴史的な魅力を持つ「赤レンガ倉庫」など、横浜の名所を船で巡ることができ、大切な人と特別な時間を過ごすことができるでしょう。

 

セグウェイ 

横浜セグウェイツアーでは、セグウェイに乗って横浜の主要な観光スポットを周遊することができます。最初にレクチャーを受けてから出発するため、初心者の方も安心して体験できます。※運転免許証が必要となります。

 

遊覧飛行 

横浜スカイクルーズでは、ヘリコプターによるフライトで、上空から「絶景」と言われる横浜の夜景を楽しめます。大切な人への贈り物として夜景を選んだら、よりロマンチックな体験として喜んでもらえるかもしれませんね。

 

オリジナルのカップヌードル 

カップヌードルミュージアム内の「マイカップヌードルファクトリー」では、世界にひとつだけの「オリジナルカップヌードル」作りができます。自分でデザインしたカップに、好みの味のスープや具材をトッピングできるため、どんな味に仕上がるか考えながら作ることも楽しめます。

 

中華街の占い 

占いの聖地とも呼ばれる中華街には、「よく当たる」と評判の占いスポットが数多くあります。手相や風水などの東洋占術から、中国古来の占術まで豊富にあるため、好みの方法で占ってもらえます。

 

謎解きゲーム 

「横浜謎解き街歩き」は、横浜の街を観光しながら謎を解いていく体験型のイベントです。謎解きキットを購入することで手に入る旅のガイドマップをもとに、横浜の歴史を知りながら気になるスポットを巡ることができます。謎解きゲームを楽しみながら、横浜の名所やグルメなども一緒に楽しめますよ。

 

ガラス工芸 

鎌倉彫金工房 横浜元町から徒歩2分の距離にあるエレガントガラスワーク元町。1日体験コースでは、サンドブラスト・グラスリッツェン・ガラス絵などの本格的なガラス工芸や、ポリマークレイ・グルーデコといったアクセサリー作りを気軽に楽しめます。

 

手作り指輪体験

鎌倉彫金工房 横浜元町では、手作り指輪体験を楽しめるコースをご用意しています。婚約指輪・結婚指輪の手作り体験はもちろん、「ペアリングコース」では、カップルやお友達同士で気軽に指輪作りを体験いただけますよ。

 

今回は、横浜観光をさらに楽しめる「体験」についてご紹介しました。

大切な人との素敵な思い出づくりに、ぜひお役立てください!

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP