鎌倉彫金工房 大阪中崎町の1Fと2Fの雰囲気の違いをご紹介【ルームツアー】
2025.01.06
大阪の地に新しくオープンした鎌倉彫金工房 大阪中崎町。
下町情緒溢れる中崎町の一角に誕生した工房は、昔ながらの大阪町屋の面影を残しつつも、モダンで洗練された雰囲気を持ち、お客さまにゆったり過ごしていただける空間作りを目指しました。
今回は、鎌倉彫金工房 大阪中崎町の工房の魅力を、1Fと2Fに分けて、写真でお伝えいたします!
入口の外からの風景。どんな空間が広がっているのか、ワクワクします!
1Fルームツアー
大阪中崎町の工房1Fは、昔ながらの大阪町屋の特徴を残した奥行きのあるスペースが特徴的。
工房の中に足を踏み入れると、縦にながく広がる町家の造りを実感いただけます。
まずはエントランス。
大きな窓から差し込む自然光を浴びながら、ゆったりと過ごしていただける空間作りを目指しました。
エントランスから少し奥に進むと、大阪中崎町をイメージしたカラフルなお花のディスプレイがみなさまをお出迎えします。
サンプルリングやカラーストーンも展示しているため、サンプルを見ながら指輪の仕上げについて考えるのも◎。
エントランスのソファから、工房の奥を見た景色です。
縦にながく広がる空間。2Fに続く階段の奥にも、スペースがございます。
工房の奥スペースに行く手前、ちょうど階段のすぐ横には手洗い場がございます。
お二人で横に並んで談笑しながら手をきれいに洗えます。
手洗い場のすぐそばにはウォーターサーバーも設置されていますよ。
そしてさらに奥に進んだ奥にも作業台がございます。
エントランス側の作業台と少し異なる、ちょっとした「個室」のような雰囲気を味わいながら、集中して指輪作りをお楽しみいただけます。
2Fのルームツアー
続いて工房の2Fをご紹介していきます!
1Fの手洗い場の横にある階段を登っていくと、天井にある木の柱が特徴的な空間が登場します。
1Fのエントランス側や奥スペースとはまた異なる雰囲気の空間づくりを目指しました。
大きな窓が開放感ある空間を演出してくれ、天井の木の柱と、黒い鉄の柱があいまってオシャレで洗練された雰囲気に。
窓側から工房の奥に向かって見える景色はこんな感じです。大きな窓から自然光が入り込み、明るい空間になっています。
こちらは2Fの手洗い場。1Fと同じデザインですが、こちらはちょうど真ん中の位置に時計をディスプレイしています。
2Fの壁には、指輪作りで使用する工具をディスプレイ。こうやって飾ると、どの工具もオシャレに見えてきますね。
今回は、鎌倉彫金工房 大阪中崎町の内装をご紹介しました。
1Fと2Fで少し異なる印象を持つ大阪中崎町。お気に入りの空間で、大切な人と指輪作り体験をしてみてはいかがでしょうか?