コロナ禍で考える結婚。婚約指輪手作りコースが今、人気の理由は

2020/08/28

マッチングアプリ・恋活アプリが学べるWEBメディアの「マッチングアプリ大学」が面白いアンケートを行っていました。

コロナの影響で結婚への意識が変わったかというもので、全体の約30%の人が「変化があった」と回答したのだそう。

人と会話や交流をする機会がぐっと少なくなり、「家庭を持ちたい」という思いが強くなりました出典:マッチングアプリ大学

のような孤独感によるものや、

緊急事態の中、ひとりで生活するよりもふたりで生活する方が安心できることから結婚したいと感じました出典:マッチングアプリ大学

のような生活に対する不安、

“家族”以外の人と会うのはこんなにも難しいことなのかと思い、結婚に前向きになりました出典:マッチングアプリ大学

のような大切な人と過ごす時間の大切さを認識したなどの理由があることが紹介されていました。

出典:マッチングアプリ大学 コロナ流行により恋愛・結婚への意識はどう変化した?独身男女359人へ徹底調査
https://jsbs2012.jp/love/meeting/corona-kekkon.html

工房にいらっしゃるお客様の中でも、気軽に会えなくなったから早く結婚して一緒に住みたいと思い、結婚式はまだできないけれど入籍だけは早めにしたんですという方もいらっしゃいました。

鎌倉彫金工房の「婚約指輪手作りコース」「ダイヤモンドプロポーズコース」の予約数が6月から過去最多を記録しているのは、そんな世の中の状況があるのかもしれません。

お家にいながら結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドを

まだまだ外出が心配な今だから、鎌倉彫金工房では「結婚指輪手作りコース」、「婚約指輪手作りコース」、「ダイヤモンドプロポーズコース」のWEB注文サービスをご提供しています。

全国どこからでもWEBから注文OK、送料無料でご自宅へお届けします。

結婚指輪・婚約指輪は

年間9,000本の結婚指輪、婚約指輪づくりをお手伝いしてきた職人が、お客様とのカウンセリングから鍛造、ダイヤモンドのセッティング、磨きなど、完成まで心を込めて丁寧にお作りいたします。

ご注文方法など、詳しくは特設ブログページをご確認ください。

プロポーズ用ダイヤモンドは

希望のダイヤモンドグレードと納期を伝えるだけで、ぴったりの1粒をご自宅へお届けします。

サプライズプロポーズするときの「婚約指輪を贈りたいけど相手の指のサイズが分からない……」「好みのデザインじゃなかったら喜びが半減しないかな……」という悩みも、ダイヤモンドプロポーズなら、婚約指輪のサイズやデザインはプロポーズの後、おふたりで決められるので安心です!

ご注文方法などコースの詳細は、ダイヤモンドプロポーズのページをご確認ください。