お悩み別:指をきれいに見せるおすすめの指輪デザイン

2021/11/26

「指をすっきり見せたい」「すらりとした指に憧れる」など、指のお悩みはありますか?指輪をつけるなら「できるだけきれいな手元に見せたい」「似合う指輪を選びたい」と思う方もいらっしゃると思います。

今回は指のお悩み別におすすめの指輪デザインをご紹介します。皆さまの指輪選びにお役立ていただけましたら幸いです。

指を細く見せたい方へ

指を細く見せたい方は、ウェーブラインの指輪がおすすめです。特にV字の指輪は指を細く見せる視覚効果があります。

V字の鋭角はすっきりとシャープな印象や洗練された印象を与えます。

「手元を華奢に見せたい」という願いも叶えてくれそうです。

指を長く見せたい方へ

指を長く見せたい方にも、ウェーブラインの指輪はおすすめです。波のような流れのある形状が、指をすらりと縦に長く見せてくれます。

緩やかなカーブのウェーブラインは指とのバランスも良く、美しい手元を演出してくれるでしょう。

指の関節が気になる方へ

指の関節が気になる方には、指をスッキリ見せるシンプルなストレートラインの指輪がおすすめです。

指の根元が細い方は、付け根と指輪の間に余裕がうまれてクルッと回ってしまうこともありますよね。

シンプルなストレートラインや等間隔に装飾があるデザイン、エタニティリングなど、指輪が回ってしまっても見た目が変わらないデザインだと、そういった場合も気になりづらいですよ。

鎌倉彫金工房ではご相談も承ります

鎌倉彫金工房では、当日指輪のサンプルをご試着いただきながら、職人と相談してデザインを決めていただくことができます。

指輪選びは手元、全体のバランスを考えることもポイントです。指輪の形状だけでなく、指輪の幅や素材の違いによっても、全体のバランスや雰囲気が変わります。

似合うと思っても実際に試着してみるとイマイチだったり、意外なデザインがしっくりくることもあります。

お悩みの方はお気軽にお声がけくださいませ。

 

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/