システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ペア感のある結婚指輪を選びたい!という方へ

2022.03.01

結婚指輪をご検討中の方の中には「お揃いの結婚指輪にこだわりたい」「ペア感のあるものを選びたい」という方も多いのではないでしょうか。

今回はそのような方に向けて、鎌倉彫金工房でお作りいただけるペア感のある結婚指輪を3パターンご紹介いたします。

ペア感のある結婚指輪、3パターン

1. デザイン、仕上げ、素材がすべて同じ

お二人の結婚指輪のデザイン、仕上げ、素材がすべて同じだとお揃いの印象は強くなります。

「夫婦の証である結婚指輪はまったくお揃いにしたい」「同じデザインの結婚指輪を身につけることで、絆がより深まりそう」とお考えの方におすすめです。

デザイン:甲丸
素材:イエローゴールド
仕上げ:クリア

2.同じデザイン・素材×違う仕上げ

デザインと素材は同じで仕上げが違うパターンです。ペア感を大切にしながらも、表情の違いを楽しむことができます

クリア仕上げなら光沢と艶がある結婚指輪、マット仕上げなら落ち着いた輝きのある結婚指輪、ヘアライン仕上げならシャープな印象の結婚指輪に仕上がります。


デザイン:平打
素材:ホワイトゴールド
仕上げ:ヘアライン(左)、クリア(右)

デザイン:つちめ
素材:ホワイトゴールド
仕上げ:クリア(左)、マット(右)

3.同じデザイン×違う素材・仕上げ

デザインは同じで素材と仕上げが違うパターンです。ペア感を残しつつ、それぞれ肌馴染みの良い素材を選んだり、ファッションの好みに応じて仕上げを変えたり、選択肢は広がります。

より華やかにしたい方は写真のように石を留めることもできます。

デザイン:つちめ
素材:ホワイトゴールド(左)、ピンクゴールド(右)
仕上げ:クリア(左)、ヘアライン(右)
オプション加工:アメジスト埋め込み(右)

お二人の好みが違ったり、デザインに迷う場合は?

鎌倉彫金工房では当日サンプルを試着しながらデザインをお決めいただくことができます。実際にご覧いただくと、それぞれ別のデザイン、素材、仕上げがしっくりくることも。

その場合は「素材だけは揃える」「お揃いの石を留める」など、共通のポイントを1つ入れるとペア感を演出しやすいでしょう。

結婚指輪はまったくお揃いにしなければいけないというルールはありません。自由な発想でお二人ならではの組み合わせを楽しんでいただければ幸いです。

よろしければ下記の記事もご覧ください。
夫婦で素材違いの結婚指輪:ペア感を出すアイデア

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP