お客様アンケート結果のお知らせ:鎌倉彫金工房ご予約の決め手は?

2022/06/03

鎌倉彫金工房では「御成町店」「大町店」「横浜元町彫金工房」のお客様より、予約受付時に任意の事前アンケートにご回答いただいております。

ご予約の動機やお客さまについてのアンケート結果を取りまとめましたので、お知らせいたします。

【調査概要】

調査対象:
「御成町店」「大町店」「横浜元町彫金工房」をご予約いただいたお客さまのうち、予約受付時に任意のアンケートにお答えいただいた2003名

調査期間:
2019年4月~2022年4月

アンケート結果サマリー】

  • 鎌倉彫金工房の予約の決め手として、約8割の方が「思い出になるから」とご回答。
  • ご予約者の約9割が20代後半~30代のミレニアル世代
  • ご予約者の6割以上が神奈川&東京在住

■ご予約の決め手は何でしたか?

ご予約の決め手を伺ったところ、約78%の方が「思い出になるから」と回答されました。お二人で指輪を作る過程も思い出に残ると考えられていることがわかります。

■ご予約者の年齢は?

ブライダルリングの手作りコースのご予約は、20代後半~30代のミレニアル世代にあたる方々が約9割を占めています。

年齢別では30代前半が420名(44%)と最も多く、次いで30代後半(208名、22%)、20代後半(202名、21%)の順となっています。

ご予約者のお住まいは?

首都圏内在住の方が86%、圏外からは14%で、遠方にお住まいのお客様も一定数いらっしゃいます。県別に見ると店舗を構える「神奈川県」が36%と最多で、次いで「東京都」が25%、神奈川と東京を合わせると6割以上となりました。

予約の決め手として「思い出の場所だから」「近所だから」という意見もあり、その土地ならではの体験を楽しむコト消費のニーズも見られました。

■鎌倉彫金工房/横浜元町彫金工房を知ったきっかけは?

当工房を知ったきっかけは「SNS」が44%で最も多い結果になりました。次いで、検索エンジン(32%)、知人・友人からの口コミ(19%)と続きました。

■鎌倉彫金工房について

鎌倉彫金工房は、神奈川県鎌倉市御成町でスタートした結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。「シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトとして、1本の金属の棒から作る鍛造法を採用しております。

シンプルなデザインと作業工程により、手先に自信がなくても2~3時間で完成度の高い仕上がりに。指輪は作った当日にお持ち帰りいただけます(2週間ほどのお預かりとなる場合もあります)。

鎌倉彫金工房は、今後も人生の特別なイベントを迎える皆さまをあたたかくお迎えし、スタッフ一同でサポートしてまいります。

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/