システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

お急ぎの方へ:鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースは当日お渡しも可能です

2022.06.03

ご結婚が決まったカップルの皆さま、おめでとうございます。結婚指輪をお探しの方のなかには、入籍や挙式などで指輪が必要になる時期が迫っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそのような方に向けて、結婚指輪の納期についてご紹介します。

一般的な結婚指輪の納期

既製品の結婚指輪を購入する場合、店頭にある結婚指輪をそのまま購入し、即日のお持ち帰りも可能です。ただしお好みの指輪があるかどうか、サイズが合う指輪があるかどうかは、お店に足を運んでみないと分からないでしょう。

店頭にある商品でも、刻印を入れたりサイズ直しを行う場合は、2週間~1ヶ月程度かかります。

また、指輪そのものをフルオーダーする場合は2~3ヶ月程度、セミオーダーする場合は3週間~1ヶ月半程度かかることがあります。

鎌倉彫金工房の納期

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースでは、制作当日のお持ち帰りが可能です。制作時間は約3時間のため、お急ぎの方も安心して制作いただけます。*

また、石入れなどのオプション加工をする場合は、2~3週間お預かりして承ることもできます。2週間以内の完成をご希望でしたら、お急ぎ加工も可能ですのでご相談ください(最短は制作日を除いて1週間・別途料金:税込2,750円)。

*お選びいただくデザインにより所要時間は前後することがございますので、あらかじめご了承ください。

鎌倉彫金工房の結婚指輪 作品例

鎌倉彫金工房でお作りいただける結婚指輪を数点ご紹介します。

オプション加工なし

プラチナ素材、甲丸デザインのシンプルな結婚指輪です。光沢が美しいクリア仕上げを施しています。

ピンクゴールド素材、平打デザインの結婚指輪です。色々な方向から意図的に傷を入れるマット仕上げは、キラキラとした優しい印象になります。

イエローゴールド素材のつちめデザイン(左)、ピンクゴールド素材の甲丸デザイン(右)の結婚指輪です。同じゴールド系でも、色やデザインによって印象は大きく変わります。

オプション加工あり(石入れあり)

女性用の結婚指輪はピンクゴールド素材で、5つのダイヤが華やかにきらめきます。同じ甲丸デザイン、クリア仕上げでペア感のある男性用は、ホワイトゴールド素材です。

女性用(右)の結婚指輪にはピンクトルマリンが埋め込まれ、可憐で上品な印象です。いずれもプラチナ素材、平打デザイン、マット仕上げです。

鎌倉彫金工房では、お好きな素材、デザイン、仕上げを選んで結婚指輪を制作していただけます。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースはこちら

納期に関するご相談がございましたら、以下よりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP