システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

プロポーズの服装にお悩みの方へ

2022.10.31

いざプロポーズを計画している方の中には、「服装はどうしたら良いの?」と悩む方もいらっしゃるようです。

今回はそのような方に向けて、プロポーズ時の服装についてご紹介します。

プロポーズの服装=正装?

プロポーズ時には、スーツやジャケットなどの正装でなければと思う方も多いようです。実際、清潔感のある服装が望ましいのはもちろんですが、必ずしも正装の必要はありません。シチュエーションにあう服装を選ぶと良いでしょう。

ホテルや高級レストランの場合

ホテルや高級レストランの場合、フォーマルな装いがふさわしいでしょう。スーツに、少し華やかなネクタイなどを合わせるとおしゃれです。

レストランによってはドレスコードの指定があることも。心配なら事前に確認しておきましょう。サプライズプロポーズの場合は、お相手がカジュアルすぎる服装で来ないよう、それとなく伝えておくと安心です。

おしゃれなレストランを予約している旨や、ワンピースにジャケットなど、キレイめの格好をお願いするとスムーズですね。

屋外で海や夜景を見る場合

屋外で海や夜景を見る場合、少しカジュアルダウンした格好でも良いでしょう。襟付きシャツにネクタイ、ジャケットや綺麗めなアウターを合わせると、きちんと感がUPします。

屋外の気温の変化も考慮し、寒さ対策も考えておくと良いでしょう。

自宅の場合

自宅でのプロポーズは、カジュアルな格好でもOKです。そうはいっても部屋着など、あまりにラフすぎるとお相手をがっかりさせてしまうことも。

プロポーズする雰囲気に合わせて、清潔感や本気度が伝わる服装がおすすめです。

身だしなみや季節感も大切に

当日は服装だけでなく、髪や髭を整えたり、靴を磨いたりと全身チェックもお忘れなく。季節感も大切にして、コーディネートすると良いでしょう。

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

鎌倉彫金工房では「ダイヤモンドプロポーズコース」をご用意しております。こちらのコースでは、お選びいただいたダイヤを専用ケースに入れてお渡しいたします。木のぬくもりが感じられるコンパクトな専用ケースは、サプライズプロポーズにもぴったりです。

お選びいただいたダイヤは、当日2時間程度でお渡しできますので、プロポーズまでの期間が短い方でもご安心ください。

ダイヤモンドでプロポーズをしたあと、ご希望の婚約指輪のデザインやサイズで指輪をお作りいただけます。お相手様の好みや指のサイズに自信がない方でもご安心ください。

よろしければ、以下の詳細ページもご覧くださいませ。皆さまの素敵なプロポーズがうまくいきますように。

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP