システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

プロポーズを成功させるためのポイントとは

2023.08.31

大切な相手とこれからの人生を共に過ごす「結婚」のための「プロポーズ」。

一般的には男性から女性へ行われるプロポーズですが「失敗しないか」「相手を失望させてしまわないか」など不安を感じている方もいらっしゃると思います。

今回は、プロポーズを成功させるためのポイントと注意点について調べてみました。

 

・プロポーズをする前に確認しておくことは?

多くの女性にとって結婚は一大イベント。プロポーズも同様にとても重要なイベントです。

ロマンティックなプロポーズに憧れる方も多いため、中途半端な告白をしてしまうとたとえプロポーズにOKを貰えてもお相手様の思い出に残らない可能性も。「女性にとってプロポーズの言葉はとても重要」ということを忘れずに、心に残るプロポーズができるように考えることが大切です。

また、プロポーズを成功させるためには、事前にふんわりとお相手様の気持ちを確かめておくことも重要です。

 

・プロポーズのタイミングやシチュエーション

プロポーズをする場所やタイミングもとても大切。男性にとっては良いタイミングでプロポーズをしたつもりでも、女性から見ると全然嬉しくない!という場合もよくあります。

例えば、気恥ずかしいからと言って場所やシチュエーションなどを考慮せず、何気なくプロポーズをされても、ムードもなく台無し。プロポーズを成功させるためには、お相手様が喜びそうな場所やタイミングを慎重に選びましょう。

・婚約指輪はいつ用意するべき?

プロポーズの定番の流れといえば、愛の告白とともに婚約指輪を贈ることが思い浮かぶでしょう。

でも実は、婚約指輪はプロポーズをするときのマストアイテムではないんです。婚約指輪を事前に準備することが難しい場合や、お相手様の好みのデザインに合わなかったらどうしよう、と悩んでしまうこともあるかと思います。

そんな時は、別のプレゼントと共にプロポーズし、後日一緒に婚約指輪を買いに行けば、お二人の大切な思い出を増やすことにも繋がります。

 

・鎌倉彫金工房の「ダイヤモンドプロポーズ」

当工房では、プロポーズにぴったりの「ダイヤモンドプロポーズ」コースをご用意しています。

「変わらぬ愛」の象徴であるダイヤモンドでサプライズプロポーズをして、後日婚約指輪のデザインをお相手様と一緒にお選びいただくことができるんですよ。

大切なプロポーズを成功させたい!とお悩みの方は、ぜひ「ダイヤモンドプロポーズ」コースも検討してみてください!

「ダイヤモンドプロポーズ」コースの詳細はこちら

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP