システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ペアリングにもおすすめ:手作りシルバーリング

2023.03.03

シルバーは若い方にも人気が高い素材。鎌倉彫金工房の「シルバーリングコース」では、さまざまなデザインの指輪を手作りすることが可能です。

今回は、ペアリングとしてもおすすめの「手作りシルバーリング」についてご紹介します。

手作りシルバーリング、5つの魅力

シルバーリングは、若いカップルや友人同士でお持ちになるのに大変おすすめです。その魅力を5つ、ご紹介しましょう。

1,シルバーリングは 時間が経つほど風合いが出て、味わい深い指輪になる

シルバーリングは、 使い込むほどに素材独特の風合いができ、味わいが増していきます。その変化は、年月を経て深まるカップルの関係性を想像させます。

それと同時に、お手入れする度に指輪そのものへの愛着も増していくかもしれません。このようなシルバーリングは、ペアリングにもピッタリといえます。

2, シルバー系のアクセサリーはどんなファッションにも合わせやすい

シルバー素材の指輪は、カジュアルな装いから改まった装いまで、幅広いファッションに合わせることができます。普段使いにも、特別な日にも着用できて、便利ですね。

シルバー系の時計、ピアス、ネックレス、鞄などをお持ちでしたら、それらと組み合わせて、トータルコーディネートを楽しむことができます。

3, シルバーは加工がしやすく、指輪のデザインやリング幅が選べる

シルバーは全ての素材の中で一番加工がしやすいため、さまざまなデザインの選択肢があります。カラーダイヤや誕生石、刻印をお入れするオプション加工なども可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

リング幅は約1.5mm、2.5mm、3.0mm、4.0mm、5.0mmからお選びいただけます。

4, シルバー素材はリーズナブルな価格設定

シルバーリング手作りコースなら、材料費込みで5,500円〜でお作りいただけます。他の素材と比べると、比較的お手軽な料金設定なのも魅力の一つ。

先々「手作り結婚指輪」をお考えのカップルの方々にとっては、シルバー素材で事前にお試し制作するという考え方もあります。

5, 手作り指輪なら、世界に一つ

言わずもがな、手作りした指輪は世界に一つしかありません。また、シルバーリングはシンプルな制作手順で、完成までにかかる時間は約2時間半程度です。

指輪そのものはもちろんのこと、心を込めて手作りした時間ご自身で手がけたという達成感こそが、世界に一つの宝物になることでしょう。

今回は、手作りシルバーリングについてご紹介しました。鎌倉彫金工房の「シルバーリング手作りコース」について、よろしければ以下のページもご覧くださいませ。

シルバーリング手作りコースはこちら


  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP