システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

WEBオーダー時のアフターケアについて

2023.08.24

鎌倉彫金工房では、当工房でお作りいただいた指輪のクリーニングやサイズ直し等のアフターケアを承っています。

今回は、WEBオーダーで指輪をご購入いただいた場合のアフターケアについてご紹介いたします。

 

鎌倉彫金工房のアフターケア

WEBオーダーをご利用いただいた指輪のアフターケアは、手作り結婚指輪・婚約指輪と同様に承っております。

・サイズのお直し

指輪を長く使用していく中でサイズが合わなくなってしまった場合などに、指輪のサイズを調整いたします。サイズダウンの場合は、溶接部を切断してご希望サイズ分の金属を切断して調整します。サイズアップの場合は、溶接部を切断してそこへ新たな金属を挟み入れ仕上げます。

 

・磨き・仕上げ直し

やすりを使用したり、状態によって必要な場合は再度溶接したりして、キズ・変色などを取り除き、新品同様の状態に仕上げます。このケアは地金を削ってキズを取り除くケア方法のため、頻繁に行うと指輪が少しずつ薄くなり強度を損うことがあるためご注意ください。

 

・デザイン・仕上げの変更

マットな指輪を光沢と艶のあるクリアにしたり、つちめリングの模様を変えたり、平打リングを甲丸に近い形に加工したりと、デザイン・仕上げ方法を変えて指輪をリニューアルします。

 

・石入れ、石留めのお直し

何らかの理由で石が外れてしまった場合に再度留め直しをしたり、新たにダイヤや誕生石などをお入れすることが可能です。

※サイズ直し、デザイン・仕上げ方法の変更、石入れ・石の留め直しは、指輪の状態によっては有料となる場合や、承ることができない場合がございます。また、各ケアは約3~4週間のお時間を頂戴しております。あらかじめご了承ください。

 

その他の修理につきましても、お気軽にご相談ください。
ご依頼はこちらの依頼フォームからお送り下さい。

 

結婚指輪・婚約指輪は日常的に身につけるもののため、長く使うほど汚れなども目立ってしまいます。メガネ拭きのようなやわらかい布で拭き取るなどの定期的なケアも取り入れつつ、大切になさってくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP