システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

鎌倉彫金工房 旧店舗の振り返り

2023.10.05

鎌倉彫金工房 御成町店、鎌倉彫金工房 大町店は、2023年9月3日(日)にて閉店となり、9月11日(月)から新しい工房へ移転し、再びスタートいたしました。

旧店舗の御成町店は、2016年の改装からこの度の移転までに多くのお客さまにご来店いただきました。そこで、今回はこれまでの鎌倉彫金工房を、旧店舗の思い出とともに数字で振り返ってみたいと思います。

・予約数:38,303

・ご来店人数:75,607人

 

旧店舗では、38,000を超えるご予約、そして75,000人以上ものお客さまにご来店いただきました。後半は感染症の流行などの厳しい状況が続きましたが、数多くの方に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。

 

・お作りいただいたご結婚指輪:32,705本

・お作りいただいたご婚約指輪:3,476本

 

旧店舗でお作りいただいたご結婚指輪は32,705本、ご婚約指輪は3,476本。手作り結婚指輪コース、婚約指輪コースはもちろん、3本の手作り指輪コースも多くのお客さまにご利用いただきました。

この工房でたくさんのお客さまの「幸せ」を指輪に込めて形にしていきました。

 

・先輩作品枚数:24,506

鎌倉彫金工房と姉妹店の横浜元町で作られた婚約指輪・結婚指輪の作品は、累計して24,000点を超える数に。数えきれないほど多くの作品をお作りいただくことをサポートでき、工房での大切な思い出となりました。

先輩作品はこちらよりご覧いただけます。

 

・ブログ記事数:368

当工房のお知らせをはじめ、婚約指輪・結婚指輪にまつわるお話や、ブライダルに関連したトリビアなど、様々なトピックの記事を投稿してまいりました。これからも皆さまの幸せにお役立ていただける記事を投稿していきます。

これまでのブログ記事(工房日和)はこちらよりご覧いただけます。

 

 

7年間の歴史と、たくさんの大切な思い出が詰まった旧店舗。離れることは寂しいですが、新しい工房でもより一層皆様が楽しく指輪作りができるよう心がけて参ります。

これからもご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP