システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

先輩作品集が5,000件を突破しました

2018.08.06

これまで鎌倉彫金工房で結婚指輪・婚約指輪を手作りされたお客様の作品を掲載している先輩作品集

このたび掲載作品が5,000件を突破いたしました!

ご協力いただきましたみなさま、あらためまして誠にありがとうございます。

同じものがふたつとない、想いの込もった結婚指輪・婚約指輪が掲載されていますので、デザインを選んでいただく際にぜひお役立てください。今日は先輩作品集でもご覧いただける「特注デザイン」について、紹介いたしますね。

特注デザインとは?

特殊な加工を必要とするデザイン。鎌倉彫金工房では、コンビ、ねじり、ミルグレイン、仕上げハーフ、甲丸つちめ、絞り、重ねハートなどの特注を承っております。

■ご注意ください■

・特注をご希望の場合、当日の2週間前までにお問い合わせフォームマイページ内のトークルーム(既にご予約をされているお客様のみご利用可能)、お電話などで事前にご相談いただきますようお願いいたします。
・デザインなどによってはお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
・加工には別途加工料と、通常2~3週間のお時間を頂戴しております。お急ぎの場合はご相談下さいませ。

コンビ

ふたつの素材を組み合わせて作るリング。写真のリングは、異素材のコントラストが楽しく、洗練されていながらも温かみのある表情豊かな1本に仕上がっていますよね。

ねじり

ねじりを加えて流れるようなラインを施したデザイン。手元にリズムが生まれて華麗な印象に。写真の結婚指輪は、中央のアクアマリンが穏やかな海を思わせます。

ミルグレイン

リングの縁やライン部分に小さな粒状の装飾を施したデザイン。縁起が良いとされ、ヨーロッパで古くから愛されてきた技法です。クラシカルでゴージャスな印象に。

仕上げハーフ

ひとつのリングに異なる仕上げを施したもの。写真の平打リングにはクリアとマット仕上げを施し、プラチナのシャープな印象を際立たせています。

甲丸つちめ

つけ心地がよく伝統的で飽きのこない甲丸と金槌で叩いて入れる模様が個性を生み出すつちめを組み合わせたデザイン。角度によって変わる表情が楽しい!

絞り

アームをセンターに向けて絞りこむ、婚約指輪のデザイン。リボンを結んだようなキュートさを醸しながら、主役のダイヤを引き立てます。

重ねハート

パートナーの指輪に重ねるとハートがあらわれる遊び心あふれるリング。いつでも相手を感じていられるロマンチックさも魅力です。

先輩作品集はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP