システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

お客さまインタビュー「手作りしてよかったと思われるポイントは?」

2023.11.04

手作りの結婚指輪・婚約指輪が気になるけれど、プロの仕上げた既製品とどちらがいいのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、当工房で指輪作りを体験されたお客様に行ったインタビューの中から「手作りしてよかったと思われるポイント」について集めてみました。

 

・売っているものもいいんだけど、自分で作った方が思い出になるので

「高価な指輪を渡せないなら、自分で作ったほうが思い出に残るものになる」と考えて手作り婚約指輪・結婚指輪をお選びになった清水さまご夫妻。「指輪制作の当日まで、作業の工程は 「手作りって言っても、1回叩いたら終わり。あとはやっときます。程度かな」とイメージされていたそうですが、色々な工程を経て「できた後には達成感があった」と旦那様。「リーズナブルに制作できるだけでなく「自分が作った」という付加価値がつくことも魅力だ」とお話しくださいました。

インタビューの続きはこちら

 

大事な時間を大事な人と一緒に

山崎さまご夫妻は、奥さまが工房の代表と友人であることがきっかけで、当工房での指輪作りを決められたそう。旦那さまは、奥さまからの提案で「手作り結婚指輪の選択肢がある」ことに最初は驚いたそうですが、実際に指輪作りを体験する中で「指輪が作られていく仕組みが科学的な観点で分かり、楽しかった」と語ってくださいました。

インタビューの続きはこちら

 

“自分たちが作った感”が感じられた

北村さまご夫妻は、既製品の結婚指輪を探していてなかなか決められなかったところ、奥さまが当工房を見つけてくださったそうです。「ブランドよりも一生つけ続けたいデザインであるか」という点を重視し、手作り結婚指輪を選ばれたと旦那さま。「先輩作品集をみて、自分たちが作りたい指輪の想像ができたこと、「自分たちが作った」というオリジナリティを感じられた点が良かった」とお話しくださいました。

インタビューの続きはこちら

 

制作の過程も素敵な思い出になるところも魅力的な手作り結婚指輪・婚約指輪。

鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪・婚約指輪で、お二人だけの思い出を作ってみませんか?

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP