システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

クリスマスや年末までに婚約指輪・結婚指輪を用意するために

2023.11.07

だんだんと秋も深まり、少しずつ冬の気配も見え隠れしてきました。年末頃に控えるクリスマスや年越しなどのイベントに合わせて、プロポーズなどを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、鎌倉彫金工房で手作り指輪をお作りいただいた場合、クリスマスや年末までに指輪を用意するためにどのくらいの期間が必要になるかについてまとめてみました。

 

・特段加工がなければ当日お持ち帰りが可能

鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪コースは、当日お持ち帰りが可能です。制作時間はデザインによって前後しますが、約3〜3時間半ほどで完成できるため、お急ぎのお客さまも安心して制作いただけます。クリスマスデートの思い出として指輪制作を体験いただくこともできますよ。指輪の内側にイニシャルなどの刻印を刻むなどといった加工も承っております。

 

ただし、特別なデザインや加工が必要な場合は、3〜4週間工房にてお預かりさせて頂きますので、加工を希望されている方はご注意くださいませ。

 

・石留め、オプション加工は3~4週間お預かり

結婚指輪にダイヤモンドや誕生石を施す「石留め」や、「ミルグレイン加工」「絞り加工」といった、職人の手で指輪に加工を施す必要があるデザインをご希望の場合、3〜4週間お預かりさせていただきます。

 

また、婚約指輪をお作りいただく場合も、ダイヤを施す加工のため3〜4週間お預かりさせていただきます。そのため、クリスマスや年末までに用意する場合は、1ヶ月ほど前の11月の中旬頃までにお作りいただくと良いでしょう。

 

・お急ぎの場合は?

どうしても急いで指輪が必要な場合は、お急ぎでの対応も承っております。

通常のお預かりの場合は、指輪を制作して3〜4週間での完成となりますが、制作から3週間以内の完成をご希望の場合は指輪制作の当日、または事前にご相談ください。

※お急ぎの場合、別途料金を頂戴いたします。予めご了承ください。

今回は、鎌倉彫金工房で指輪をお作りいただいた場合に、指輪の完成までにどのくらい時間が必要になるかをまとめました。クリスマスや年末に結婚指輪や婚約指輪を用意する必要がある場合は、余裕をもって準備を進めると安心できるでしょう。

手作り結婚指輪コースはこちら

手作り婚約指輪コースはこちら

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP