システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

鎌倉彫金工房 横浜元町へのアクセス

2024.02.29

鎌倉彫金工房 横浜元町へ電車でお越しいただく際には、2つの最寄り駅がご利用いただけます。

元町・中華街駅からお越し頂く方法と、石川町駅からお越しいただく方法をご紹介いたします。

 

-元町・中華街駅から-

①元町・中華街駅のホームを降りたら5番出口を目指してエスカレーターを上がります。エスカレーターは横浜・渋谷方面(電車が来た方向)とは逆方向にあります。

※中華街・山下公園方面(1〜4番出口)とは真逆になりますのでご注意ください。

 

②5番の元町口(南口)を出て、左の元町商店街方面へ曲がります。大きなフェニックス像が目印のアーチを過ぎて、元町商店街へ入りましょう。アーチのそばにあるお洒落な濃紺のポストにも注目です。

 

③3分(200m)ほど歩くと、左手に「GODIVA」、右前方に「CHARMY」の青いカリヨン時計が見えます。その角を左へ曲がって、天井がガラスで出来ている「MOTOMACHI」と書かれたゲートをくぐります。

 

④振り返ると、遠くに横浜中華街の南門が見えます。また向き直って、つきあたりまで進みます。ここが横浜元町クラフトマンシップストリート(CS)と呼ばれる「元町仲通り」です。

 

⑤つきあたりを右へ曲がります。1分(90m)ほど歩くと、左手に横浜元町彫金工房がございます。後方にある元町百段の緑が望める駐車場のすぐ隣です。

 

 

-石川町駅から-

①元町口(南口)を出て、右へ曲がります。3分(200m)ほど歩くと、大きな交差点の先にフェニックス像が目印のアーチが見えます。信号を渡ってアーチを過ぎ、元町商店街へ入りましょう。

 

②3分(200m)ほど歩くと右手に「もとまちユニオン」が、その少し先に「銀座 伊東屋」の赤いクリップが見えます。右へ曲がって天井がガラスで出来ている「MOTOMACHI」と書かれたゲートをくぐります。

 

③そのまま進むと細くて急な坂道、汐汲坂が見えますが、体力に自信がない方もご安心ください。最初の交差点(グレーの石畳がオレンジ色に変わる場所)まで来たら、左へ曲がります。

 

④ここが横浜元町クラフトマンシップストリート(CS)と呼ばれる「元町仲通り」です。右手3軒目に横浜元町彫金工房がございます。

鎌倉彫金工房 横浜元町へ起こしいただく際に、ぜひお役立てください。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP