鎌倉彫金工房のアフターケア

2019/05/19

鎌倉彫金工房では、クリーニング、磨き・仕上げ直し、サイズ直しのアフターケアを、期限・回数無制限、無料にて承っています。

今日は、鎌倉彫金工房のアフターケアについてご紹介します。生涯唯一の結婚指輪・婚約指輪ですから、ぜひ定期的にケアして末永く大切になさってくださいね。

クリーニング(無料)

専用の洗浄機を使って汚れなどを除去します。

磨き・仕上げ直し(無料)


やすりを使用したり、状態によって必要な場合は再度溶接したりして、キズ・変色などを取り除き、新品同様の状態にします。

* 地金を削ってキズを取り除くケア方法のため、頻繁に行うと指輪が少しずつ薄くなり強度を損うことがあります。普段はクリーニングでケアを行い、磨き直しは結婚式などの特別なイベント前のみにとどめていただくことをおすすめしております。

サイズ直し(無料)

指輪のサイズを小さくしたり大きくしたりします。サイズダウンの場合、溶接部を切断してご希望サイズ分の金属を切断。サイズアップの場合は、溶接部を切断してそこへ新たな金属を挟み入れます。

デザイン・仕上げ方法の変更

マットな指輪を光沢と艶のあるクリアにしたり、つちめリングの模様を変えたり、平打リングを甲丸に近い形に加工したりと、デザイン・仕上げ方法を変えて指輪をリニューアルします。

石入れ・石の留め直し

新たにダイヤや誕生石を入れたり、何らかの理由で外れてしまった石を再度留め直したりします。

*サイズ直し、デザイン・仕上げ方法の変更、石入れ・石の留め直しは指輪の状態によっては承りかねる、もしくは有料となる場合もございます。予めご了承ください。

その他の修理につきましても、お気軽にご相談ください。

各ケアは、完成までに約2~3週間のお時間を頂戴しております。お持ち込みいただく方法など、詳しくはアフターケアのページよくある質問のアフターケアについてをご覧くださいませ。

おまけ:ご自宅でのお手入れ方法

毎日身につける結婚指輪は、皮脂、化粧品、お料理などで日々汚れてしまいます。日常の汚れであればメガネ拭きなどの乾いた柔らかい布で拭いていただくだけでケアすることができます。

傷が気になった際には、市販の研磨剤の入ったクロスを使用して磨いていただくと綺麗に長くお使いいただけます(マット仕上げを除く)。ぜひ、お試しください!