システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

新コース「ダイヤモンドプロポーズコース」ができました!

2019.06.01

日頃より鎌倉彫金工房をご愛顧いただき、ありがとうございます。

このたび、鎌倉彫金工房 御成町にて、「ダイヤモンドプロポーズコース」が新しくスタートすることになりましたのでお知らせいたします。

「ダイヤモンドプロポーズコース」は、ダイヤのルース(裸石)のみを専用ケースに入れて販売するコースです。大きさは0.2ctまたは0.3ctからお選びいただけます。
*ルース(裸石)とは、指輪にダイヤを取り付ける前の、まさにダイヤモンドだけの状態です。

ダイヤモンドのみでサプライズプロポーズして、婚約指輪のデザインやサイズはプロポーズの後からお相手にぴったりなものをお選びいただくことができます。

ダイヤプロポーズとは?

相手の指のサイズが分からない……。

好みのデザインじゃなかったら喜びが半減しないかな……。

サプライズでのプロポーズには、そんなお悩みがつきものです。

ダイヤモンドプロポーズなら、サイズやデザインはおふたりで決められるので、指輪のサイズや好みのデザインが分からなくても安心。贈る側も贈られる側も嬉しいプロポーズのしかたです。

鎌倉彫金工房の「ダイヤモンドプロポーズコース」

鎌倉彫金工房では、グレードの異なる様々なダイヤをご用意しています。

ダイヤとの出会いは一期一会と言われます。同じグレードであっても表情が少しずつ異なるので、ぜひ運命の一粒を見つけてください。

もちろんスタッフも、ご予算などから探すお手伝いをいたします。お気軽にご要望をお聞かせください。

お選びいただいたダイヤは鎌倉彫金工房オリジナルのダイヤケースに入れてお渡し。ダイヤの周りには、愛らしくアンティークな印象を与えてくれる細かな飾り(ミル)を施します。

当日、2時間程度でお渡しすることが可能なので、今すぐにプロポーズされたい方大切な記念日に間に合わせたい方もご安心ください。

また、スタンダードダイヤにはソーティング、ハイグレードダイヤとトップグレードダイヤには鑑定書が付きます。
*ソーティングとは、鑑定書の内容を要約して記載したものです

さらにその石を使って、後日、鎌倉彫金工房でリングをお作りいただくこともできます(もちろんダイヤの購入のみもOKです)!

お持ちいただいたダイヤケースは婚約指輪用にリメイクしてお渡しいたしますので、プロポーズのときの想い出をしっかり残しておくこともできますよ。

ダイヤモンドプロポーズコースの詳細

受付店舗
鎌倉彫金工房 御成町
*鎌倉彫金工房 大町では受け付けておりません
時間
9時〜、11時、13時〜、15時〜
(各およそ2時間、当日受け取り可)
価格
55,000〜145,000円
(大きさは0.2ctか0.3ctからお選びいただけます。価格はダイヤのグレードにより異なります)
鑑定書

*スタンダードダイヤは鑑定書ではなくソーティングとなります
予約受付開始
2019年6月1日(土)
ご予約の方法
  1. ご予約ページの「ご希望の店舗をお選びください。」にて「御成町(おなりまち)店」を選択
  2. 「ご希望のコースをお選びください。」にて「ダイヤモンドプロポーズ」を選択
  3. 「ご希望の日時をお選びください。」をタップして表示されるカレンダーにて空席を確認し、時間帯を選択してください。
  4. 下の必要事項に入力し、ご予約ください

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP