「鎌倉彫金工房 大町」1周年を振り返る

2019/08/05

「鎌倉彫金工房 大町」は、2019年6月1日に、おかげさまでオープン1周年を迎えることができました。

こうして1周年が迎えられたのも、ひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同深く感謝しております。ありがとうございます。

毎日お客様と楽しく指輪づくりに没頭するあまり、1年があっという間に経過してしまいました。今日の工房日和では、1年間の大町を振り返ってみることにします。

オープンから2ヶ月は、スムーズな応対のためにと、プレミアムリングやシルバーリングだけを受け付けていたんですよね。

はじめのころは、大町店に出勤する日なのにいつものクセで御成町に行ってしまい、席替えしたのに以前の席に座っちゃうなんて“中学生あるある”を思い出したりしました。

この1年間でご来店いただいたお客様の数は、5,077名様

生み出された結婚指輪は2,292本婚約指輪は310本です。

オープン前に撮影した、新品のすり板も……

現在はこれくらい。

バーナーも…

真っ黒です。

この「黒」を見ると、ご来店くださった5,077名様を思い出さずにはいられずに、お作りになった指輪やチャームが皆さまの毎日に寄り添う姿を想像したりしてしまいます(お近くにお越しの際は、クリーニングや磨き直しがてら、ぜひ工房にお立ち寄りくださいね!)。

オープンの時には、10人だったスタッフも19人に増え、1年前よりもっとにぎやかになりました。

2年目も、御成町でも、みなさまに一生の思い出に残る楽しい時間をご提供できるよう、スタッフ一同頑張ります!

今後とも、鎌倉彫金工房をよろしくお願いいたします。