鎌倉彫金工房のイメージ調査をしました

2019/12/16

鎌倉彫金工房では、このたび「手作り結婚指輪についての意識調査」を実施しました。この中で行われた各サービスのブランドイメージ調査のうち、3つをピックアップして紹介します。

あなたは鎌倉彫金工房を知っていますか?

「手作り結婚指輪」を知っている方のうち、鎌倉彫金工房のことをご存じの方は、知っている、気になった(検討した)、予約したの項目をあわせて29.4%いらっしゃいました。

この数字は、同じく手作り結婚指輪のサービスを提供されている工房やアトリエの中で、全国展開されているオーダーメイドジュエリーのブランドさん(32.0%)に次いで2位に位置しています。

「おしゃれ」のイメージがあるブランド

調査対象の14ブランドの中「おしゃれ」と思われているブランドを多い順に並べました。鎌倉彫金工房は、31.6%で第4位。約1/3の方がおしゃれというイメージを持ってくださっていました。

「思い出づくり」のイメージがあるブランド

次は、調査対象の14ブランドの中から「思い出づくり」のイメージがあるブランドを多い順に並べました。

お互いに相手を想いながら結婚指輪を作る時間は、おふたりにとってかけがえのない思い出になります。

鎌倉彫金工房は、第2位の13.6%。実際にいらしてくださったお客さまも、作っている過程が思い出になりそうだった、鎌倉はデートでよく来てた場所だったので写真を残してふたりで後で見返すのが楽しみなんです、という方もいらっしゃるんですよ。

<手作り結婚指輪について意識調査>

この意識調査は、2019年10月25日から2019年10月26日、手作り結婚指輪を認知している未婚、20〜30代の男女1,000人にご協力いただきました。