結婚指輪・婚約指輪 WEBオーダーコースで選べる 6種のオプション加工

2021/03/01

鎌倉彫金工房では、職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をスマホやPCでオーダー、ご自宅へお届けするWEBオーダーコースをご用意しております。

お好きなデザイン、素材、仕上げを選んでいただき、職人が心を込めて丁寧に手作りいたします。

“よりオリジナリティーを出したい”という方にはオプション加工もおすすめです。
WEBオーダーコースでご用意している、6種類のオプション加工についてご紹介します。

6種類のオプション加工

ミルグレイン

指輪の縁や中央部分に、細かい粒状の装飾を施したデザインです。
一粒一粒が輝き、クラシカルでありながら華やかな印象を与えます。

また、粒が連なる模様には「永遠」「長寿」「子孫繁栄」「幸せが続く」といった縁起の良い意味が込められています。

ウェーブ

流れるようなS字のラインが、上品で柔らかな印象を演出するデザインです。
この曲線のフォルムは、指を細く美しく見せてくれる効果も。

指なじみが良く、着けやすいのもメリットのひとつです。

クロス

指輪が交差しているように削り出した、スタイリッシュなデザイン。
手元に動きを与えるため、立体感や、存在感を求める方にもおすすめです。

甲丸つちめ

伝統的でシンプルな甲丸リングに、つちめを組み合わせたデザイン。

通常のつちめと違い表面が丸いので、職人が一面ずつ削る事で凸凹模様を作ります。
丁寧に削り込まれたつちめ模様は、ひとつひとつの表情が温かみのある仕上がりに。

ライン

リングの中央や縦、斜めなどにラインを掘り入れるデザイン。
スッキリとシャープな印象を与えます。

シンプルなデザインにワンポイント入れたいという方にもおすすめです。

絞り

中心に向かってアームを絞り込んだ婚約指輪のデザイン。
主役のダイヤモンドの輝きを、より一層引き立ててくれます。

オプション加工で、よりおふたりらしい指輪を

当工房では、「シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトに、指輪作りを行っております。

シンプルな中にも、よりオリジナリティーやおふたりらしさを出したい方は、ぜひオプション加工もご検討ください。

鎌倉彫金工房のWEBオーダーコースはこちら

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/