システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪・婚約指輪 WEBオーダーコースで選べる 6種のオプション加工

2021.03.01

鎌倉彫金工房では、職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をスマホやPCでオーダー、ご自宅へお届けするWEBオーダーコースをご用意しております。

お好きなデザイン、素材、仕上げを選んでいただき、職人が心を込めて丁寧に手作りいたします。


“よりオリジナリティーを出したい”という方にはオプション加工もおすすめです。
WEBオーダーコースでご用意している、6種類のオプション加工についてご紹介します。

6種類のオプション加工

ミルグレイン

指輪の縁や中央部分に、細かい粒状の装飾を施したデザインです。
一粒一粒が輝き、クラシカルでありながら華やかな印象を与えます。

また、粒が連なる模様には「永遠」「長寿」「子孫繁栄」「幸せが続く」といった縁起の良い意味が込められています。

ウェーブ

流れるようなS字のラインが、上品で柔らかな印象を演出するデザインです。
この曲線のフォルムは、指を細く美しく見せてくれる効果も。

指なじみが良く、着けやすいのもメリットのひとつです。

クロス

指輪が交差しているように削り出した、スタイリッシュなデザイン。
手元に動きを与えるため、立体感や、存在感を求める方にもおすすめです。

甲丸つちめ

伝統的でシンプルな甲丸リングに、つちめを組み合わせたデザイン。

通常のつちめと違い表面が丸いので、職人が一面ずつ削る事で凸凹模様を作ります。
丁寧に削り込まれたつちめ模様は、ひとつひとつの表情が温かみのある仕上がりに。

ライン

リングの中央や縦、斜めなどにラインを掘り入れるデザイン。
スッキリとシャープな印象を与えます。

シンプルなデザインにワンポイント入れたいという方にもおすすめです。

絞り

中心に向かってアームを絞り込んだ婚約指輪のデザイン。
主役のダイヤモンドの輝きを、より一層引き立ててくれます。

オプション加工で、よりおふたりらしい指輪を

当工房では、「シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトに、指輪作りを行っております。

シンプルな中にも、よりオリジナリティーやおふたりらしさを出したい方は、ぜひオプション加工もご検討ください。

鎌倉彫金工房のWEBオーダーコースはこちら



  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP