どうやって贈る?手作り婚約指輪を贈る3つの方法

2021/09/03

大切な人に贈る婚約指輪を「手作りしよう」と決めたものの、どのようなシチュエーションで渡そうか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、当工房でご婚約指輪をお作りいただいたお客様の、「婚約指輪の贈り方」をご紹介します。

方法1.完全サプライズ:お一人でご制作

お相手に内緒で驚かせたい方は、お一人でご制作してサプライズ計画を立てるのがおすすめです。普段サプライズをしない方であれば、よりお相手を驚かせて、喜んでいただくことができるのではないでしょうか。

「不器用なので手作りは不安」という方も、スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。心を込めて素敵なご婚約指輪を制作しましょう。

方法2.サプライズはなし:お二人でデザインから

一生物の婚約指輪だからこそ、お相手の好みやデザインを一番に尊重したい……。でしたら、プロポーズ後にお相手を連れて、一緒にお作りになるのはいかがでしょうか。

サプライズではなくても、お相手の好みのデザインで、サイズもぴったりなご婚約指輪が完成します。

プロポーズの時に婚約指輪を渡すことはできませんが、確実にお相手好みのデザインとなるため、きっと長くご愛用いただけるはずです。

方法3.ちょっとサプライズ:内緒でお相手を工房へ

ちょっとしたサプライズをしたい方は、「お相手には内緒で工房へご来店いただく」という方法もございます。
ご婚約指輪の手作り自体を、サプライズにしてしまうのはどうでしょう?

サプライズはしたいけど、婚約指輪のデザインはお相手の好きなものにしたいという方におすすめです。

ダイヤモンドプロポーズもおすすめ

当工房ではダイヤモンドをオリジナルケースに入れてお渡しする「ダイヤモンドプロポーズコース」もご用意しております。

 ダイヤモンドでサプライズプロポーズをして、ご婚約指輪のデザインやサイズはプロポーズの後で、お相手とご一緒にぴったりなデザインをお選びいただくことができます。

「プロポーズする時に婚約指輪を贈りたいけど、お相手の好みに自信がない」という方におすすめです。

手作り婚約指輪で素敵な思い出を

今回は「手作り婚約指輪の贈り方」をご紹介しました。

どの贈り方でも、「お相手のことを想いながら一生懸命手作りした」ということ自体をお相手はきっと喜んでくれるはずです。

手作りのご婚約指輪を贈って、お二人にとって忘れられない素敵な思い出を作ってくださいね。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

 

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/