システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

男性お一人で婚約指輪をお探しの方も、お気兼ねなくご相談ください

2022.03.01

婚約指輪をご検討中の男性の中には、一人でジュエリーショップに入りづらいと感じたり、躊躇する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当工房にはパートナーの方に内緒で婚約指輪を作りにお越しになる男性も多くいらっしゃいます。

男性スタッフも在籍しておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

指輪作りに集中できる落ち着いた空間

鎌倉彫金工房はご自身で指輪をご制作いただける工房です。ジュエリーショップの雰囲気とは違い、木を使ったナチュラルな内装で落ち着いた空間となっております。

「ものづくりに自信がない」という方も、スタッフが工程ごとにサポートいたしますのでご安心ください。

鎌倉彫金工房の「婚約指輪手作りコース」とは?

鎌倉彫金工房の「婚約指輪手作りコース」はリング本体を手作りしていただき、工房にてお預かりして石を留めてお渡しするコースです。プロポーズはもちろん、特別な日のギフトにもおすすめです。

素材、デザイン、仕上げ、ダイヤのグレード、宝石の留め方など、それぞれお選びいただけます。想いのこもった世界に一つだけの婚約指輪となるでしょう。

1本の平均予算は税込で80,000円〜150,000円程度です。比較的リーズナブルな価格でご制作いただけます。

鎌倉彫金工房で作れる婚約指輪の一例

当工房でお作りいただける婚約指輪を一部ご紹介いたします。

素材はイエローゴールド(K18YG)で、平打デザインの婚約指輪です。ツヤツヤと光るクリア仕上げとなります。

中央のダイヤを立爪で固定する爪タイプです。オプション加工として、メレダイヤ6つを中央のダイヤの横に配置しており、大変華やかな印象の婚約指輪です。

素材は王道のプラチナ(Pt900) 。コロンとしたフォームの甲丸というデザインで、クリア仕上げを施しています。

ダイヤをミル打ち(指輪の縁や石の周りなどに小さな玉模様を打ち込む加工方法)した金属で囲んでいます。清楚で可憐なイメージの婚約指輪です。

素材はホワイトゴールド(K18WG)です。専用の道具で模様をつけるつちめというデザインに、ヘアライン仕上げを施しています。

ダイヤの留め方は爪タイプ。ダイヤの存在感とオリジナリティが目を引く婚約指輪です。

WEBオーダーコースもおすすめ

外出が憚られる方や遠方にお住いの方には、職人が作る婚約指輪をネットで注文できるWEBオーダーコースもおすすめです。

「WEBオーダーコース」とは、鎌倉彫金工房の職人が手作りする婚約指輪や結婚指輪をスマホやPCでオーダーしていただき、ご自宅へお届けするコース。

ご都合の良いときにご自宅でゆっくり検討していただくことが可能です。よろしければ以下もご覧くださいませ。

鎌倉彫金工房のWEBオーダーコースはこちら
鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら
鎌倉彫金工房の婚約指輪:先輩作品集はこちら

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP