システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪とファッションリング:重ねづけしてもいいの?

2022.05.06

新たな門出に結婚指輪を身につけることも嬉しいですが、今まで使用していた指輪にも愛着があると思います。結婚指輪と気に入っているファッションリングを組み合わせることができれば、更に嬉しいですよね。

今回は、結婚指輪とファッションリングの重ねづけについてご紹介いたします。

結婚指輪とファッションリングを重ねづけしても良いの?

結婚指輪とファッションリングの重ねづけは全く変ではありません。お手持ちの指輪を自由に組み合わせることで、ファッションの幅やバリエーションが広がります

結婚指輪×ファッションリングの組み合わせ例

結婚指輪とファッションリングの組み合わせ例を3つご紹介いたします。

1.結婚指輪×エタニティリング

結婚指輪とエタニティリングを重ねづけすると、指輪のボリュームと手元の華やかさがアップします。

エタニティリングには、英語の「永遠(Eternity)」に由来します。途切れることなく敷き詰められたダイヤモンドは、永遠の愛のモチーフとして大切にされてきました。婚約指輪にも使われるデザインです。

リングの全周にダイヤモンドをあしらったデザインは「フルエタニティ」。360度、どの角度からもダイヤモンドが美しく輝き、手元が煌びやかに演出されます。結婚指輪と重ねづけすると、結婚式などのパーティーシーンにもよく似合います。

リングの半周のみにダイヤモンドをあしらったデザインは「ハーフエタニティ」と呼びます。雰囲気を変えたい場合は180度回転させてダイヤを内側に隠すことで、TPOに応じた指輪の使いわけもできます。

2.結婚指輪×宝石付きのリング

エタニティリングも宝石付きのリングですが、その他の一つだけ石が留まっているものや、メインストーンがある指輪の組み合わせもゴージャスな印象のため、ドレスアップしてお出かけする時にぴったりです。

カラーストーンであれば、その日のお洋服やカバンなどに合わせて色のコーディネートを楽しんだり、ファッションのアクセントにすることもできます。

また、年齢を重ねて指輪にボリュームが欲しいと思った時にも、宝石付きの指輪はおすすめです。

3.結婚指輪×異素材のリング

異素材同士、例えばプラチナの結婚指輪にゴールドの華奢なリングを組み合わせるとコンビジュエリーのように見えるでしょう。それぞれの素材の良さが際立ち、オシャレの幅がぐっと広がります。

シルバー系・ゴールド系などお手持ちの時計やネックレスの色味を気にすることなく、ジュエリーを活かしたファションが楽しめます。

ファッションリングを重ねづけして一味違うおしゃれを

今回ご紹介したように、結婚指輪とファッションリング の重ねづけにはルールがありません。
ファッションリング を組み合わせることで、いつもとは一味違ったコーディネートを楽しむことができます。

お気に入りのジュエリーと組み合わせて、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP