システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪をオンラインで購入するときのポイントは?

2023.08.29

WEBオーダーなどのサービスを利用することで、自宅にいても簡単に結婚指輪を購入することが可能です。

しかし、簡単に購入できる反面、想像と違う指輪が届いてしまうなどのトラブルに合わないか不安に考えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は、結婚指輪をオンラインで購入するときのポイントをご紹介します。

 

オンラインで購入するメリット

・押し売りされない

店舗で購入するにあたって、接客を受けることが苦手であったり、押し売りをされないか不安な方もいらっしゃると思います。そんな方でも、オンライン購入を選ぶことで自分のペースで指輪を選ぶことができます。

 

WEBで比較が簡単

いくつもの店舗を回って、様々なデザインの指輪を見て検討するのは大変ですよね。オンライン購入は、デザインや素材、価格帯など、お好みのものに絞って検索することができるため、効率的に比較することが可能です。いくつもの店舗を回って見に行く手間をかけずに検討できます。

 

・自宅で試着も可

店舗によっては、結婚指輪の貸出サービスを行っているため、自宅にいながら結婚指輪を試したり、サイズを測ったりすることもできます。

鎌倉彫金工房のWEBオーダーコースでも、ご試着いただくことが可能です。

 

トラブルを避けるには?

・口コミを参考に

出来上がった指輪が届いた時に「思っていたのと違う」といったトラブルを避けるため、事前に口コミ等を参考にして店舗の評判を調べておくことが大切です。店舗を利用したことがあるお客さまの声を調べることで、困ったトラブルを回避することにもつながります。 

 

・実物の画像をしっかり確認

ネットで結婚指輪を選ぶ時には、実物の画像をしっかり確認することもトラブルを避けるコツになります。細かいデザインまで確認しておくことで、届いた指輪との違いを比較することも可能になります。

 

・返品交換などの対応があるか

オンライン購入を検討している店舗に、返品交換などの対応をしてもらえるか、しっかり確認してから利用するようにしましょう。サイズが合わなかった場合や、事前に確認していたデザインと異なるものが届いた、といったトラブルが起きてしまった場合にも安心して対応してもらえるかどうかは重要です。

 

鎌倉彫金工房のWEBオーダーコースもおすすめ

当工房では結婚指輪・婚約指輪をスマホやPCでオーダー、ご自宅へお届けするコースをご用意しております。

お客さまのオーダーに沿って熟練の職人が心を込めて、丁寧に手作りいたします。ネット購入が不安な方にも、メールやお電話でのカウンセリングも承っておりますので、安心してご相談くださいね。

WEBオーダーコースの詳細はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP