システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ネットでも安心して購入できる!おすすめの結婚指輪

2023.06.14

結婚指輪を購入する方法は、大きく分けて2種類あります。ひとつはお店に足を運んで買う方法、もうひとつは、ネットで選んで買う方法です。

ネット通販を利用すれば、お店に足を運ぶことなく結婚指輪を購入することができます。しかし、大切な結婚指輪をネットで購入して大丈夫なのか、心配になる方もいらっしゃいますよね。

今回は、ネットでも安心して結婚指輪をお選びいただける方法をご紹介します。

 

・ネットで結婚指輪を購入するメリットは?

ネットで結婚指輪を購入する最大のメリットは、時間や場所を気にすることなく、いつでも指輪を購入できること。忙しくて店舗へ足を運ぶことが難しい方や遠方にお住まいの方も、ご自身のタイミングで結婚指輪を購入することが可能です。

また、ネットで色々なブランドの結婚指輪を簡単に見比べることができるのも、ネット通販を利用するメリットのひとつです。たくさんの店舗を訪れることなく、お好みのデザインや素材の結婚指輪を検索して比較・検討できることも便利でおすすめです。

ネットで指輪を購入するときのメリット・デメリットについては、こちらの記事にも詳しく記載していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

 

・指輪のサイズがわからない場合の調べ方は?

ネット通販で結婚指輪を選ぶ際には注意が必要になることも。それは、事前に指輪のサイズを調べておくことです。届いた指輪のサイズが合わないといった悲しいハプニングを避けるために、前もって指輪のサイズを測っておきましょう。

指輪のサイズは、お持ちの指輪の内径(内側の直径)を測る方法や、指にリボンや紙を巻き付けて、ペンで印をつけて測る方法など、身近なものを使って簡単に測ることができます。

指輪のサイズを調べる方法は、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

 

・鎌倉彫金工房の「WEBオーダーコース」がおすすめ

結婚指輪のネット購入をご検討の方におすすめなのは、鎌倉彫金工房の「結婚指輪・婚約指輪 WEBオーダーコース」です。

指輪のサイズがわからない方や、実物をお試しになりたい方にも安心してご利用いただけるように、サンプルリングやリングゲージの貸出も行っております。ご自宅にいながら、実物の指輪をお試しになれるほか、簡単に指輪のサイズも測れます。

また、予算がいくらになるかご心配な方は、オンラインお見積をご利用ください。気になるデザインや素材にあわせてしっかりシミュレーションできるため、安心して結婚指輪をお選びいただけます。

結婚指輪・婚約指輪 WEBオーダーコースの詳細は、こちらをご覧くださいませ。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP