システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

両家顔合わせにおける、婚約指輪のお披露目方法

2022.09.06

両家顔合わせで婚約指輪をお披露目予定の皆さまの中には、「どのタイミングで、どんなふうに披露すれば良いの?」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、両家顔合わせにおける婚約指輪のお披露目方法について、ご紹介します。

顔合わせ時に婚約指輪がないのはNG?

両家の顔合わせにおいて、婚約指輪を必ず準備しなければいけない、という訳ではありません

ただ、婚約指輪をお披露目した先輩カップルからは「結婚への決意がより伝わった」「婚約指輪の話題で場が盛り上がった」など、肯定的な感想を聞くことも。

結婚を控えた本人たちや関係者にとって、婚約指輪があるのとないのでは、結婚に対する心構えが違ってくるのかもしれません。

婚約指輪をつけて行っても良い?

ただし両家の顔わせ時に、婚約記念品の交換として婚約指輪を渡したり、リングケースなどと一緒にお披露目すると、よりセレモニー感が出たり、フォーマルな印象になるでしょう。

お披露目のタイミングや方法は?

もちろん、食事が終わった後など他のタイミングでも問題はありません。関係者の緊張もほぐれ、少々リラックスした雰囲気の中でお披露目するのも一つの方法です。

婚約指輪に関するエピソードなどを交えてお披露目すると、会話が盛り上がるかもしれませんね。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースのご紹介

鎌倉彫金工房では、婚約指輪のリング本体を制作していただく婚約指輪手作りコースがございます。素材、デザイン、仕上げ、宝石など、お好みの組み合わせをお選びください。指輪のご制作後、工房でお預かりして宝石を付けてお渡しいたします。*

心を込めて大切に作った、世界に一つしかない大切な婚約指輪。できあがるまでのストーリーはお二人だけのものです。婚約指輪そのものだけでなく、手作りの過程も交えてお披露目されてみてはいかがでしょうか。

スタッフが丁寧にサポートいたしますので、どなたでも安心してお作りいただけます。よろしければ、以下のページもご参照くださいませ。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら

*婚約指輪は、指輪の制作から2~3週間のお預かりで完成いたします。指輪の制作から2週間以内の完成をご希望の場合、お急ぎ加工(最短でも制作日を除いて1週間・別途料金:税込2,750円)でのお仕上げも可能です。お急ぎの場合はあらかじめご相談くださいませ。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP