鎌倉の御成通りには、魅力的なお店がたくさん

2022/05/06

鎌倉彫金工房の御成町店は、鎌倉駅西口から約300m続く商店街の中にあります。昔ながらの雰囲気が残る落ち着いた商店街です。

今回は御成町店がある御成通りについてご紹介いたします。

御成通りはこんなところ

御成通りは、人気の観光スポットである小町通りとは反対側に位置します。地元の方が利用することも多く、落ち着いた商店街です。個性的な雑貨店やおいしいレストランが立ち並び、隠れ家的スポットもたくさん

外観がレトロなお店やおしゃれな店も多く、カメラ好きな方にもおすすめです。ブラブラとお散歩すれば、お気に入りのお店が見つかるかもしれません。

御成通りのお店を一部ご紹介

【レストラン】フィエルテ (Fierté) 

フランス語で、誇り・自信を意味する「フィエルテ」。今年の6月で2周年を迎える、新進気鋭のモダンフレンチのお店です。鎌倉では唯一である「熟成魚」を使った一皿や四季折々の食材を使ったお料理を楽しむことができます。

【雑貨店】うつわ祥見(Utsuwa-shoken Onari NEAR)

鎌倉にあるうつわのギャラリーです。

日常のうつわ、特別な日のうつわ、お客様用のうつわなど、生活を豊かに彩るお気に入りの一品が見つかるかもしれません。おしゃれなお店のインテリアにも心が落ち着きます。

【カフェ】チョコレートバンク

鎌倉生まれのショコラトリー、MAISON CACAOの姉妹ブランドが「チョコレートバンク」です。コロンビアでのカカオ栽培から加工用チョコレートの現地製造までを行うこだわりのお店。

モーニングやランチのほか、チョコレートを使ったスイーツやチョコレートドリンクやカカオティ、珍しいカカオのフルーツビネガードリンクなどメニューは多種多様です。

指輪制作前後にぜひ散策してみてください

御成通りには素敵なお店がまだまだたくさんあります。指輪制作の前後にぜひ散策してお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

御成通りにあるお店は鎌倉市のホームページからご確認いただけます。

 

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/