システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

シンプルな婚約指輪、デザイン例とその魅力

2022.07.07

婚約指輪を選ぶにあたり、シンプルなデザインがお好みの方もいらっしゃることでしょう。特に、一粒ダイヤが中央に留められたシンプルな婚約指輪は、王道のデザインです。

今回は、シンプルな婚約指輪の魅力と、鎌倉彫金工房で作れるシンプルなデザインについてご紹介します。

シンプルな婚約指輪、4つの魅力

シンプルな婚約指輪の4つの魅力をご紹介します。

1.着用シーンを選ばない

一粒ダイヤを立て爪で留めたデザインは、婚約指輪の王道とされています。多くの人が、婚約指輪と聞いて、最初にイメージするデザインではないでしょうか。

装飾が控え目でシンプルな婚約指輪は、ちょっとしたおでかけなどのカジュアルな場から、結婚式などのフォーマルな場まで、シーンを選ばず着用することができます。

2.どのような服装とも相性が良い

シンプルな婚約指輪はどのような服装とも相性が良く、組み合わせやすいといえます。

モダンでスタイリッシュな装いの際には、輝くダイヤの婚約指輪を主役にすることもできますし、エレガントかつフェミニンな装いの際には、キラリと光るダイヤをコーディネートのアクセントにすることもできるでしょう。

3 ダイヤモンドの美しさが際立つ

リング部分がシンプルなデザインの婚約指輪は、ダイヤモンドの存在感や美しさが際立ちます。自然と中央のダイヤに、視線が向いてしまいます。

4.流行に左右されないデザイン

大切な婚約指輪は、長きにわたって愛用したいと思う方が多いことでしょう。流行に左右されないシンプルなデザインの婚約指輪であれば、長い間愛用できるのではないでしょうか。

鎌倉彫金工房で作れるシンプルな婚約指輪

鎌倉彫金工房で作れるシンプルな婚約指輪をご紹介します。3つのタイプを、写真と共にご覧ください。

爪タイプ

爪を使用して宝石を固定するデザインです。ダイヤの輝きが際立つ、シンプルで定番のデザインがお好みの方におすすめです。

枠タイプ

宝石を素材で囲うようにして固定するデザインです。洋服等に引っかかりづらく、普段使いしたい方にもおすすめです。

鎌倉彫金工房の枠タイプは、「ミルタイプ」「フクリンタイプ」の2種類からお選びいただけます。

「ミルタイプ」とは、ダイヤの周りにミル打ち加工が施されたデザインです。玉模様の一つ一つが光を反射して、かわいらしい仕上がりになります。

「フクリンタイプ」とは、写真のように、ダイヤの周りをシンプルに仕上げます。スッキリとした上品な形で、シャープな印象を与えます。

鎌倉彫金工房では、お好みのデザインを選んで婚約指輪を手作りしていただけます。ものづくりに自信がない方でもご安心ください。作業ごとに職人が丁寧にサポートいたします。

よろしければ、下記の詳細ページもご覧くださいませ。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP