システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

一時的に結婚指輪を外す際の置き場所は?

2022.09.26

結婚指輪は、「普段から肌身放さず着用する」という方もいらっしゃると思いますが、自宅や外出先で一時的に外す場合があるかもしれません。

そんな時、無意識のうちに指輪を外してしまい、うっかり置いた場所がわからなくなったり、紛失してしまったという声を聞くことも。

今回は、一時的に結婚指輪を外す際、失くさないためのポイントをご紹介します。

自宅で:指輪の置き場所を用意する

ご自宅の洗面所で手を洗うとき、キッチンでお料理をするとき、家の中をお掃除するとき、お風呂に入るときなど、結婚指輪を外す方は多くいらっしゃいます。

外した結婚指輪を、ふと目についた場所に置いてしまい、後々「どこに置いたっけ?」と慌てたり、思いもよらない場所から出てきた経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうならないためにも、指輪をよく外す場所には、置き場所を作ることをおすすめします。指輪を置いた場所をすぐに思い出せなくても、まずは定位置の置き場所から探すことができるからです。

リングスタンドやリングホルダー、トレーや豆皿など、インテリアに合わせて小物を準備するのも楽しいかもしれません。

水回りに小皿を置いたり、クローゼットの中にジュエリーコーナーを作ったり、就寝時に結婚指輪を外す場合は、ベッドサイドにスペースを用意するのも良いですね。

外出先で:収納用のポーチなどを持ち運ぶ

旅行先やジム、仕事先などで、一時的に結婚指輪を外すこともあるでしょう。そんな時、目についたカバンや洋服のポケットにサッと入れてしまうことはありませんか?

ポケットに指輪を収納するのは便利ですが、落として紛失する恐れも。「ここに指輪をしまったはずなのに、ない!」ということにもなりかねません。

そのような場合は、外出先でも決まった入れ物を携帯していると便利です。小さなポーチやコインケースなど、封や蓋ができる構造だとより良いでしょう。

入れ物に収納した上で、カバンの内ポケット、上着の内ポケット、職場の鍵のついたロッカーなど、うっかり落としたり失くしたりしにくい場所で保管することをおすすめします。

鎌倉彫金工房では、指輪の専用ポーチをプレゼント

鎌倉彫金工房では、ご制作いただいた指輪1本につき、オリジナルポーチを1つプレゼントしております。

丸いフォルムが可愛らしいオリジナルポーチは、柔らかい布で作られており、指輪を保管するのにピッタリです。外出先ですばやく指輪をしまっておきたい時にも便利です。

手のひらに収まるサイズで、カバンやポケットに入れて簡単に持ち運べるほか、ご自宅で収納する際にも場所を取りません。

今回は、ご自宅や外出先で、指輪の紛失を防ぐためのポイントをご紹介しました。皆さまのご参考になりましたら幸いです。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP