システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

カップルにおすすめ:手作りペアリング体験

2023.03.03

カップルで思い出に残る体験をしたいなと思っている方々にぜひおすすめしたいのが、アクセサリーの手作りです。今回は、手作りペアリングの魅力についてご紹介します。

手作りペアリング、3つの魅力 

手作りペアリングの魅力はたくさんありますが、今回は3つを厳選してご紹介します。

1. 世界に1つだけの指輪をデザインできる

手作りペアリングなら、お好きなデザイン、素材、幅、仕上げ、石入れ、刻印の有無などを自由に選ぶことができます。

「理想のイメージはあるが、既製品でこれと思うものに出会えない」「既製品の指輪がどれも同じに見える」「好きなブランドがなく、どこに買いに行けば良いかわからない」など、指輪探しに迷っている方にも、手作りペアリングはおすすめです。

手作りだから、指輪は正真正銘オリジナル。ふたりらしさを存分に詰め込んで、お気に入りの特別なペアリングに仕上げることができます。

2. 楽しい思い出を共有でき、カップルの絆が深まる

ペアリングそのものはもちろん、一緒に指輪を作る過程もお二人の思い出になります。お金では変えられないこの経験や思い出が、おふたりの絆をさらに深めるかもしれません。

指輪を眺めながら「この工程が難しかったんだよね」「心を込めて磨いたよね」「帰りに寄ったレストランが美味しかったんだよね」などと振り返れば、いつでも当時の気持ちを思い出すことができますね。

モノを持つことよりも、経験や思い出を大切にしたい方にもぴったりです。お互いの指輪を作り合って、プレゼントするというのも素敵です。

3. 既製品よりもお求めやすい価格で作ることができる

「手作りって高そう」と思われている方にお伝えしたいこと。それは、鎌倉彫金工房では鍛造(たんぞう)製法というシンプルな作り方を採用しており、滑らかで美しい仕上がりの指輪がお求めやすい価格でお作りいただけるということです。

2本ペアで11,000円〜(シルバー素材)、48,400円〜(ゴールド素材)という比較的リーズナブルな価格で手作りすることができます。*

*価格はデザインや金属の相場などにより変動する場合がございます。また、宝石を入れるなどのオプション加工を施す場合は、別途料金が発生します。

鎌倉彫金工房のおすすめコース

鎌倉彫金工房では、シルバーやゴールドを用いたペアリングの手作り体験をお楽しみいただけます。よろしければ、以下のページもご覧くださいませ。

シルバーリングコースはこちら

プレミアムリング(10金)コースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP