システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

美しき「絞り」の世界

2023.10.09

鎌倉彫金工房の人気オプションのひとつ、「絞り」加工は、指輪の中心にあるダイヤモンドに向かってアームを細く絞り込むデザインのことです。指元を美しく見せるだけでなく、指輪の中央に埋め込んだダイヤモンドをより引き立ててくれます。

 

今回は、当工房で生まれた美しい「絞り」加工の指輪をご紹介いたします。

 

・「絞り」加工とは

絞り加工は、アームをセンターに向けて細く絞りこむデザインのこと。「絞り」加工を加えることで、指輪の中央に施したダイヤモンドを引き立て、指元を美しく見せることができます。ダイヤモンドをより印象的にしたい方へおすすめのデザインです。

 

・「絞り」と「ウェーブ絞り」

「ウェーブ絞り」加工は、指輪にS字の曲線を加えた「ウェーブ」加工に「絞り」加工をプラスしたデザインの指輪を指します。「ウェーブ」加工には指を細く長く見せる効果があり、ストレートな「絞り」加工と比べてよりエレガントで柔らかな印象を与えてくれます。

 

絞り加工の指輪は、重ね付けすることで指元を個性的に飾ってくれるところも魅力のひとつです。

 

・「絞り」結婚指輪の作品集

最後に、当工房で生まれた美しい「絞り」加工の婚約指輪・結婚指輪をご紹介いたします。

イエローゴールドの指輪に「絞り」加工と繊細で美しい「ミルグレイン」を合わせて施した婚約指輪。マットな仕上げもあいまってアンティーク調な雰囲気に仕上がっています。

 

こちらはプラチナ素材を使用した絞り加工の婚約指輪。シンプルなデザインながら、細身の指輪が繊細でエレガントな印象を与えてくれる仕上がりになっています。指元をより一層美しくみせてくれるでしょう。

 

左はピンクゴールド、右はプラチナの指輪にウェーブ絞り加工を施したデザインの指輪。ピンクゴールドの指輪はよりフェミニンな印象に、プラチナの指輪は中央の大きなダイヤモンドを中心に左右に埋め込まれたダイヤモンドが上品に輝く美しい仕上がりになりました。

 

今回は、「絞り」加工の美しい結婚指輪をご紹介しました。お好みのデザインの指輪を見つけるお手伝いができましたら幸いです。

 

※鎌倉彫金工房の「絞り」加工は、有料のオプション加工です。

お客さまに指輪をお作りいただいた後、職人が指輪をお預かりし、石留めと絞り加工を行います。完成まで3~4週間ほどお時間を頂きますため、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP