システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜のおすすめイルミネーションスポット2023

2023.11.02

秋から冬に季節が移り変わると、各地で街を彩るイルミネーションが楽しめます。工房のある横浜元町の近くにも、冬の到来とともにイルミネーションを楽しめるスポットがたくさん生まれます。

今回は、横浜のイルミネーションスポットをいくつかご紹介いたします。

 

・ヨコハマミライト2023

今年で6回目の開催となる「ヨコハマミライト」。横浜駅東口方面から、グランモール公園を中心としたみなとみらいエリアが、美しいイルミネーションで彩られます。

開催期間は11月9日(木)から来年2024年2月11日(日)までですが、グランモール公園では今月10月6日よりイルミネーションの先行点灯がはじまっています!また、美しいイルミネーションのなか「ストリートピアノ」も楽しめます。

公式ページ

 

・ヨルノヨ2023 

ヨルノヨは、横浜都心臨海部で行われるイルミネーションイベントです。「巡り、出会い、混ざる」をテーマとしたブロジェクションマッピングや、街全体が光と音楽に包まれるイルミネーションショーが行われる予定です。

開催期間は11月27日(月)から来年2024年1月4日(木)が予定されています。イベントの詳細については、10月末に解禁されるそうです。

公式ページ

 

 

ここからは、昨年度に開催されたイベントをご紹介します。

・元町・中華街 春節燈花点灯式

横浜中華街では、冬のイルミネーション「春節燈花(イルミネーション)」が開催されます。

春節燈花は、中国の旧正月を祝う伝統行事「春節」に向けて、お祝い気分を高めるために2003年から始まった催しだそうです。提灯やランタン、赤色LED の光を組み合わせ、縁起が良い色である「赤」と「金」を基調とした華やかな光で街全体を照らします。

公式ページ

※今年の開催については、現時点では未確定です。

 

・SWEET MEMORY in アメリカ山公園

アメリカ山公園で開催される「SWEET MEMORY in アメリカ山公園 ~ムーンライトガーデン~」。

前年度のイベントでは、美しいブルーを基調としたイルミネーションの中に「月」をモチーフにしたフォトスポットが登場。幻想的な空間で、非日常的な時間を楽しむことができました。

公式ページ

※今年の開催については、現時点では未確定です。

 

今回は、横浜のイルミネーションスポットをご紹介しました。

鎌倉彫金工房 横浜元町店にお越しいただいた際に、ぜひ合わせて立ち寄ってみてください。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP