システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

鎌倉で見る日の出スポット

2023.11.29

新年初日の出を見るならどこで見ますか?

鎌倉では、三浦半島の上に昇る日の出を楽しむことができます。海岸から眺める日の出はとても美しくておすすめです。

 

今回は、鎌倉で日の出を見るならおすすめのスポットを5つご紹介いたします。

 

・由比ヶ浜海岸

由比ヶ浜海岸は、鎌倉で日の出を楽しめるスポットの中でもっとも有名で人気がある場所のひとつです。由比ヶ浜海岸から見える日の出は、海岸の左手側に見える三浦半島の裏側から昇り、少しずつ空が明るくなっていく景色がとても綺麗なんですよ。

 

人気のスポットのため、元旦の初日の出は多くの観光客も訪れ混雑が予想されますが、場所の制限はないため、海岸の好きな場所で日の出を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

 

・長谷寺

長谷観音で有名な長谷寺も、日の出を楽しめるスポットのひとつです。

大晦日に行われる「除夜会」では、除夜の鐘を打つこともでき、そのまま新年の初日の出、初詣と年末年始のイベントを楽しめることも魅力的です。

 

また、海岸に日の出を見に行く人が多いため、長谷寺はちょっとした穴場スポットとも言われています。人混みが苦手な方は、長谷寺で日の出を楽しむことを検討してみてもいいかもしれません。

 

・坂ノ下海岸

江ノ島電鉄長谷駅から歩いて5分ほどの距離にある坂之下海岸は、日の出を楽しめる穴場スポットです。海を正面に見て左手側に由比ヶ浜海岸が見え、海岸線を一望できることが坂之下海岸の特徴。元旦の初日の出のときは、由比ヶ浜海岸と比べて比較的混雑も少なく、人混みが苦手な方にもおすすめです。

・七里ヶ浜海岸

七里ヶ浜海岸は、江ノ島電鉄七里ヶ浜駅や鎌倉高校前駅から歩いてすぐのところにあるスポットです。腰越の小動岬を望む浜辺からの日の出を楽しむことができます。駅からアクセスしやすく、近くに駐車場や階段もあるため、砂浜まで降りずに海岸沿いの日の出を見ることも。

 

・江ノ島

最後にご紹介する「江ノ島」は、鎌倉近郊スポットの中でも絶景の日の出が見られることで有名です。展望灯台の江ノ島シーキャンドルや、見晴らしのいい弁天橋から見る元旦の初日の出は特に美しく人気があります。

 

晴れた日には、右手側に日の出、左手側に富士山を拝むことができます。

※江ノ島シーキャンドルは、毎年抽選制で元旦の初日の出を見ることができます。

鎌倉の美しい自然の中で見る絶景の日の出。ぜひ、お気に入りのスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP