システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

いつ買う?お二人の記念となるペアリング

2024.01.30

恋人との愛の証として人気のあるペアリング。

付き合い始めてどのくらいのタイミングで購入するか迷ったり、お相手さまに「ペアリングがほしい」と、なかなか言い出せなかったり、お悩みもさまざまあると思います。

そこで今回は、ペアリングを購入するタイミングについてまとめてみました。

 

 

・ペアリングを購入する時期に決まりはある?

ペアリングを購入する時期は、特別な決まりや正解はないとされています。

付き合いはじめてすぐにペアリングを購入する方もいれば、数年付き合ってから購入する方など、それぞれのタイミングで購入しています。

また、ペアリングはカップルになったら必ず購入しないといけないアイテムでもありません。購入するかどうかは、お二人で話し合って決めることが大切です。

 

・ペアリングをつける指は?

結婚指輪や婚約指輪は、左手の薬指に身につけることが定番ですが、ペアリングには決まりがありません。「左手の薬指は、結婚するときまで指輪を付けたくない」と考えている方も、安心してペアリングをつけられますよ。

 

・ペアリングを購入するおすすめのタイミング

ここで、ペアリングを買うのにおすすめのタイミングを3つご紹介します。

 

お二人だけの記念日

お二人だけの記念日にあわせての購入がおすすめです。お二人が一緒に過ごし、信頼も高まってきた「付き合って数ヶ月や1年」などの記念日にペアリングを身につけることで、お互いの愛情を感じられたり「記念日の思い出のアイテム」としても大切なものになるでしょう。

 

クリスマスなどのイベントに

クリスマスプレゼントとしてペアリングを買うこともおすすめ。イベント時期であれば、彼へもお願いしやすいかもしれません。クリスマスデートで一緒に過ごし、落ち着いたときにそっとペアリングを贈ると、より一層ロマンチックなクリスマスの思い出として刻むことができますね。

 

就職や転勤など、人生の転機に

長い人生の中で転機はさまざまな時期に訪れます。

就職や転勤で引っ越すことになったりして、なかなか会えなくなってしまうこともあるかもしれません。そんなとき、お二人が恋人である証であるペアリングを贈ることがおすすめです。たとえ離れてしまっても、手元にペアリングがあることで、お互いを近くに感じることができるでしょう。

 

今回は、ペアリングをいつ買うか?についてご紹介しました。

きっとお二人にとって、ペアリングを購入するぴったりなタイミングがあるはず。ぜひ、お二人でじっくり話し合って決めてみてくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP