システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

お二人の絆を深める ペアリングの選び方

2024.01.31

お二人をつなぐアイテムのペアリング。日常的にも使いやすく、大切な人を身近に感じることのできるペアリングは、若いカップルはもちろん、大人のカップルにも人気があるんですよ。

今回はペアリングの選び方と、鎌倉彫金工房の先輩作品をご紹介いたします。

 

・ペアリングを購入するメリットは?

お二人の絆を深められる

指輪は日常的にも使いやすく、肌身離さずに身につけることができるアイテムです。ペアリングを身につけることでお互いの存在をより身近に感じることができ、いつでも心が通じ合っているかのような安心感を得ることができます。

 

大切な思い出の品に

ペアリングは、身につける機会が減っても「お二人の大切な思い出の品」として楽しむことができます。「最初の記念日に贈った」「誕生日に作った」などの思い出がペアリングにはつまっています。そのため、ペアリングは記念日などの贈り物にぴったりなアイテムと言われているのかもしれませんね。

 

・ペアリングの選び方について

>素材で選ぶ

指輪のベースとなる「素材」を最初に決めてからペアリングを選ぶこともポイント。お二人の普段のファッションに合う素材のペアリングを選ぶことで、コーディネートもしやすくなるでしょう。

「プラチナ素材」は、高級感のある白い輝きが魅力の素材。結婚指輪や婚約指輪の素材として人気があり、記念日などに贈るにはぴったりと言えるでしょう。また、経年変化なども少ないため、日常的に身に着けやすい素材です。

「ゴールド素材」は、金と他の金属の含有率によって異なる色味を楽しめることが魅力的な素材です。ファッション性が高く、経年変化も楽しめるためおしゃれなカップルの間で人気の素材です。

「シルバー素材」は、プラチナ、ゴールドと比べて比較的リーズナブルな価格で楽しめる素材です。柔らかな白銀の光沢が美しく、カジュアルに身につけられるため幅広い年代の方から人気があります。

鎌倉彫金工房の「手作りペアリングコース」では、K10のイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドとシルバーリングの4種類からお選びいただけます。

 

>デザインで選ぶ

どんな場面で使用するか、シチュエーションに合わせたデザインを選ぶこともポイント。

日常的に身につけるなら、ペアリングのデザインはシンプルなものを選ぶとどんな場面でも馴染むでしょう。

少し特別な場面で身につけるのであれば、宝石をあしらったデザインのペアリングを選んでみることもおすすめですよ。

 

>価格で選ぶ

あらかじめ、購入するペアリングの予算を決めておくことも大切なポイント。年代や学生、社会人などでも異なりますが、社会人のカップルの平均予算は20,000円〜50,000円と言われているそうです。

また、ペアリングの価格は素材やデザインによって価格が変わってきます。

鎌倉彫金工房の「手作りペアリングコース」では、以下の価格で指輪を手作りいただけます。

 

・ゴールド(K10、約1.5mm幅) :24,200円

・シルバー約1.5/2.5mm幅 :5,500円

・シルバー約3.0mm幅 :6,600円

・シルバー約4.0mm幅 :7,700円

・シルバー約5.0mm幅 :9,900円

 

左はシルバー・5.0mm、右はK10PG(ピンクゴールド)・1.5mm、どちらもつちめデザインでクリア仕上げのペアリング。鎌倉彫金工房でお作りいただきました。

 

 

鎌倉彫金工房の「手作りペアリングコース」で、お二人のお好みのデザインのペアリングを手作りしてみてはいかがでしょうか?指輪作りの体験も、きっとお二人の素敵な思い出のひとつになるでしょう。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP