システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

大人なお二人におすすめの、おしゃれなペアリングは?

2024.01.31

お二人の絆を感じることのできるペアリングは、カップルに人気のアイテムのひとつ。しかし、30代・40代の大人カップルの中には「恥ずかしい」「若いカップルのものなのでは」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、悩める大人なお二人におすすめの、おしゃれなペアリングの選び方についてご紹介いたします。

 

・ペアリングとは?

ペアリングは、恋人との絆の証として、カップルの間で人気の高いアイテムです。ペアリングを身につけることで、大切な人と会えない時でもお互いを身近に感じることができるため、どんな時にも前向きな気持ちを与えてくれます。

若いカップルの間だけではなく、大人のカップルや仲の良い友達同士でペアリングを持つ方も多く、様々な方の間で親しまれているんですよ。

ペアリングは、ファッション感覚で身につけられるものや、カジュアルに楽しめるものなどデザインも様々。ペアリングを持つことに少し抵抗を感じる方でも、デザインを選ぶことで大切な人と一緒におしゃれにペアリングを楽しめます。

 

・30代・40代の大人カップルに人気のペアリング

 

シンプルで上質なリング

 年齢的にも落ち着いている大人カップルのお二人には、ゴールドシルバーなどの上質な素材を使ったシンプルなペアリングが人気です。シンプルなデザインのペアリングは、どんな場面にも馴染みやすく、普段使いやファッションに取り入れるといった楽しみ方も可能。また、シンプルなデザインの指輪は日々のお手入れもしやすく、長く愛用しながら経年変化を楽しむこともできるんです。

 

・「お揃い感」がうすめなデザイン

色違いや指輪の太さが違う、といった、完全にペアではないけれど、つながりを感じられるデザインのペアリングも、大人カップルに人気があります。まったく同じデザインのペアリングだと少し照れてしまうお二人でも、さりげないおそろい感であれば、照れずに楽しめます。ひとりの時はファッションとして、ふたりの時はペアリングとして楽しめるところも魅力です。

 

・鎌倉彫金工房でお作りいただけるペアリング 先輩作品

鎌倉彫金工房では、ペアリングを手作りできる「ペアリングコース」をご用意しています。

上質なゴールド素材3種類とシルバー素材からお選びいただき、大人なお二人の好みに合わせたペアリングをお作りいただけます。

 

両方ともシルバー・甲丸・2.5mm、左はヘアライン仕上げ、右はクリア仕上げのペアリング。仕上げを変えることで、それぞれの個性が光るデザインに。

左からシルバー・4.0mm、右はK10YG(イエローゴールド)・1.5mm。素材や指輪幅は異なりますが、どちらも甲丸・クリア仕上げで、さりげなくつながりを感じ取れるデザインです。

 

大切な人との絆を深めるアイテム「ペアリング」をお選びになるときに、是非参考にしてみてくださいね。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP