システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜の新しいスポット「横浜BUNTAI」が4月に開館

2024.02.01

2024年4月、鎌倉彫金工房 横浜元町のある横浜に新しいスポットが開館します!

今回は、「横浜BUNTAI」についてまとめてみました。

 

「横浜BUNTAI」とは?

「横浜BUNTAI」は、横浜文化体育館の跡地に設備予定の多目的アリーナです。

「帆が受ける潮風」という思想をイメージした外観と、建物の正面に掲げられた「BUNTAI」のロゴには動きや遊び心といった独自のアイデンティティが込められています。経年によって古く感じることのない佇まいを持たせたデザインが特徴的な横浜BUNTAIは、街のなかでアイコンとなるような存在感や記憶に残る個性をもったデザインを考慮し設計されています。約5,000席の観客席数のメインアリーナや、体育室などが利用可能です。

また、横浜BUNTAIの隣、「平沼記念レストハウス」があった場所には4月1日に「ホテル コメント 横浜関内」が開業予定です。

 

こけら落とし公演などの3つの記念イベント

横浜BUNTAIの開館を記念し「開館記念式典」「こけら落とし公演」「BUNTAIフェス」の3つの記念イベントも開催されます。

 

>開館記念式典

3月23日に開催される「開館記念式典」は、国会議員や県会議員などを来賓に加え、横浜市民も招待が予定されています。

 

>こけら落とし公演

こけら落とし公演は、4月6日・7日に横浜出身のアーティストである「ゆず」による公演「YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜BUNTAI」が行われます。

 

>BUNTAIフェス

5月25日・26日に開催される「BUNTAIフェス」。関内・関外エリアの複数会場で「スポーツ・エンターテインメント」をテーマとしたさまざまなイベントが行われます。同日開催の「ハマフェス Y165」と合わせて市民の交流や地域活性化など、街のにぎわいを作るそうです。

 

横浜BUNTAI ホームページ

今回は、鎌倉彫金工房 横浜元町のある横浜に誕生する、新しいスポットをご紹介しました。鎌倉彫金工房での指輪作りの思い出と合わせて、横浜の新しいスポットもチェックしてみてくださいね!

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP