システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

デートやおでかけに!春の横浜元町で行きたいおでかけスポット

2024.03.03

あたたかで過ごしやすい季節の春。公園や街では花々が開花し、春の陽気から野外で行われるイベントも増えて、外で過ごす楽しみもぐんと増えてきます。

今回は、鎌倉彫金工房 横浜元町のある横浜の、春に訪れたいおすすめスポットを調べてみました。

 

・さくら通り

横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜方面に続く「さくら通り」は、春になると満開の桜並木を楽しめる、みなとみらいの桜の名所のひとつです。

また、さくら通りを中心とした周辺施設では、毎年春の風物詩として親しまれている「みなとみらい21 さくらフェスタ2024」が開催されます。周辺施設のライトアップやパレード、グルメストリートなどを楽しめます。

今年で13回目を迎えるさくらフェスタは、3/16(土)~3/24(日)まで開催予定だそうです。

 

・山手公園・元町公園で楽しめる桜

横浜元町を代表する観光名所としても有名な「山下公園」。春になるとソメイヨシノやしだれ桜が満開となり、日本郵船氷川丸や横浜マリンタワーを背景に桜を満喫することができます。

また、少し足を伸ばした先にある「元町公園」も桜を楽しめるスポットなんですよ。美しい洋館や外国人墓地など、異国情緒漂う景観のなかで咲き誇る桜は、いつもと少し違った景色を楽しませてくれます。

 

・横浜イングリッシュガーデン

2,200種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を育てている「横浜イングリッシュガーデン」。毎年4月下旬〜5月頃に開催される「ローズ・フェスティバル」では、園内に咲き誇る美しい春薔薇を楽しむことができます。

現在は、春の訪れを楽しめる「イースター・ディスプレイ」を展示中。この季節の園内は、春の花々とあわせて、カラフルなイースターエッグやうさぎの飾りで楽しい雰囲気に装飾されています。イースターを過ぎると、さらに春を満喫できる「スプリング・フェスティバル」が開催されるそうですよ。

※イースター・ディスプレイの装飾は、3/31(日)まで楽しめます。

 

・横浜で楽しめる「いちご」のスイーツやイベント

春は甘酸っぱくておいしい「いちご」が旬の季節です。実は、横浜エリアでは毎年さまざまなスポットで「いちごビュッフェ」「ストロベリーアフタヌーンティー」などの「いちご」を取り扱ったスイーツやイベントを楽しめるんですよ。

見た目もかわいく、さまざまないちごグルメを楽しむことができるため、春のデートにもぴったり。

いちごを楽しめるスポットは、こちらからチェックしてみてくださいね。

 

今回は、横浜元町近郊の春のおでかけスポットをご紹介しました。

大切な方と一緒に、素敵な春をお過ごしください。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP