システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

夫婦円満や縁結びにも◎!愛を深める恋愛スポット6選

2024.03.10

鎌倉彫金工房のある神奈川県は、実は夫婦円満や縁結びなどのご利益がある「恋愛スポット」がたくさんあるんです。

今回は、鎌倉彫金工房での指輪作りと合わせて楽しめる鎌倉市内の恋愛スポットと、神奈川県内で注目の恋愛スポットをまとめてみました。

 

・長谷寺の「良縁地蔵」

紫陽花でも有名な長谷寺の境内には、にっこりと優しく微笑む表情をした「良縁地蔵」というお地蔵さまがあります。

境内の3箇所に安置されたお地蔵さまをすべて見つけることで良縁に恵まれると言われており、良縁と縁結びのご利益があるパワースポットとしても人気があるんです。良縁地蔵の写真を待ち受けにすると、幸運が訪れるとも言われているそうです。

 

・鶴岡八幡宮の「政子石」

鎌倉で最も有名な観光スポットのひとつである鶴岡八幡宮。鳥居をくぐって右手側にある源氏池の小島に恋愛スポットの「政子石」(姫石)が鎮座しています。北条政子が懐妊したとき、源頼朝が安産祈願をしたと言われ、恋愛成就、夫婦円満、子宝祈願のご利益があるとされています。

 

・横須賀美術館の「恋人の聖地」

横須賀美術館の「恋人の聖地」は、2007年に恋人の聖地選定委員会により「恋人の聖地」に選定・開館されたスポット。海と森に囲まれた美しいロケーションから、絶景美術館にも選ばれているそうです。アートと自然を同時に楽しめることも魅力的なスポットです。

 

・箱根神社と九頭龍神社

関東屈指のパワースポットとしても有名な箱根神社。そのすぐ隣にある九頭龍神社新宮は、恋愛運を高める「龍神水」を祀り、境内にある「安産杉」は子宝・安産祈願のご利益があるとされる恋愛スポットです。赤と白でセットの縁結びお守りは、女性用の赤色のお守りを男性が、白の男性用のお守りを女性が持つことで、お二人の縁が末永く続くものと信じられているそうですよ。

 

・箱根 彫刻の森美術館の「妖精たちのチャペル」

箱根の山々をのぞむ高台に設置されている「妖精たちのチャペル」は、愛を誓うお二人の幸せの祝福をイメージして作られました。「夜毎、妖精たちがウェディングパーティーを開く」という物語とともに、森の優しい光がチャペルに降りそそぎ、お二人を光で包み込み祝福してくれるそう。訪れたらきっと幸せになれる恋愛スポットのひとつです。

 

・横浜マリンタワーの「恋人の聖地」

横浜マリンタワーは、横浜シンボルとして50年以上親しまれてきた横浜の景観には欠かせない美しいタワーです。展望台からは「恋人といつまでも一緒に眺めたい」と思わせる横浜の美しい景色を一望できることも魅力のひとつ。横浜マリンタワーでは挙式も可能なため、デートやプロポーズの思い出の地で挙式することも。

 

神奈川県の恋愛にまつわるスポットをご紹介しました。

大切な人とのデートにもぴったりな恋愛スポット。鎌倉彫金工房での指輪作りと一緒に、ぜひ素敵なデートを楽しんでくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP