大船駅と藤沢駅の間に新駅設置が決定!

2021/03/01

三寒四温という言葉があるように、最近は暖かい日と寒い日が交互にきていますね。
少しずつですが、確実に春に向かっているのだなぁと感じます。
季節の変わり目ですので、皆さまも体調を崩されないようお気をつけください。

さて、先日JR東海道線の大船駅〜藤沢駅間への村岡新駅(仮称)設置が決定したというニュースがありました!

この構想は30年以上も前から進められ、JR東海道線での新駅設置は、1925年開業の「熱海駅」以来なんだとか。
100年以上も新駅が無かったことにちょっと驚きです。

村岡新駅の開業は早くても2032年頃の見通しだそうです。
11年後…ちょっと先の話ですね。

村岡新駅の建設予定地周辺では、住宅や新しい商業施設、道路の整備などの再開発も予定されているとのこと。

どんな駅名になるのか、周辺はどんな街になるのか…
街の移り変わりも楽しみながら、気長に待ちたいと思います。

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/