システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

サイクリングで初夏の鎌倉観光を楽しんで

2022.05.04

爽やかな風と新緑が気持ちよく感じる季節になりました。鎌倉では江ノ電やバスに乗って観光される方も多くいらっしゃいますが、サイクリングで鎌倉を巡るのもこの時期ならではの楽しみです。

今回は、サイクリングで楽しむ鎌倉観光についてご紹介いたします。

サイクリング観光の魅力とは?

サイクリング観光の魅力はたくさんあります。時間に縛られず自由気ままに移動したり、海辺を風を切って爽快感に浸ったり、道端の草花を愛でたり、新緑鮮やかな木々の側で休んだり…。

カップルや気の合う仲間と自転車で巡るのも良し、お一人でのんびりと巡るのもよし。サイクリングで観光すると、普段とは違う鎌倉の魅力を発見できるのではないでしょうか。

鎌倉はレンタサイクルやシェアサイクルが充実

JR鎌倉駅の東口や西口付近には複数のレンタサイクル店があります。鎌倉市内のシェアサイクルのポートも充実しています。

レンタサイクル店・シェアサイクル店を3つご紹介いたします。

1. 鎌倉レンタサイクル店 鎌倉駅前店

JR鎌倉駅東口すぐ。普通自転車から電動自転車まで全150台を保有しています。ロッカーに入らないような大きな荷物も店舗に預けることができます。鎌倉駅と長谷駅で相互乗り捨て可能です(いずれも別料金)。

2.  COGICOGI SMART!

JR鎌倉駅の最寄りのポートは西口より徒歩4分。鎌倉、江ノ島、藤沢の計4個所でサイクルポートが設けられており、乗り捨て可能です。自転車は電動アシストで24時間利用できるのも便利です。

3.  山本商会

鎌倉駅北東にある人気の観光通り「小町通り」にあるレンタサイクル店です。普通自転車、電動自転車、子供台付車、前側取付用の子供台などもあり、家族連れにも優しいですね。

サイクリングコースのご紹介

鎌倉を巡るおすすめのサイクリングコースを2つご紹介いたします。カッコ内は自転車で移動する際のおよその所要時間です。

1. 鎌倉の海を巡るコース

鎌倉駅〜(7分)〜由比ヶ浜〜(10分)〜稲村ヶ崎〜(11分)〜七里ヶ浜〜(14分)〜江ノ島

鎌倉の海の眺めを存分に楽しめる、海岸線を走るコースです。稲村ヶ崎では天気が良ければ、江ノ島の先に富士山が見えるかもしれません

湘南の風を受けながら爽やかな汗を流すと、心身ともにリフレッシュできそうです。

2. 鎌倉のお寺を巡るコース

鎌倉駅〜(7分)〜長谷寺〜(5分)〜成就院〜(3分)〜極楽寺〜(11分)〜稲村ヶ崎

歴史あるお寺を巡り海岸へと向かう、いいとこ取りのコースです。長谷寺はあじさいで有名ですが、そのほかにも四季折々の植物を楽しめます。また稲村ヶ崎に太陽が沈む様は絶景で、ロマンチックなデートにぴったりです。

天気が良く過ごしやすいこの時期、ぜひサイクリングでも鎌倉を巡ってみてくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP