システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

鎌倉近郊で楽しむ冬のイルミネーション 2023

2023.11.28

もうすぐ冬がやってきます。

街々を彩るイルミネーションも冬の風物詩のひとつ。鎌倉彫金工房本店のある鎌倉からアクセスできる近郊でも、イルミネーションやライトアップを楽しむことのできるスポットがあるんですよ。

今回は、鎌倉近郊で楽しめる「イルミネーションスポット」をいくつかご紹介します。

 

・テラスモール湘南 クリスマスイルミネーション

鎌倉から少し足を伸ばした先にあるテラスモール湘南では、12周年にちなんで「12colors of happy」というテーマのイルミネーションを開催!湘南の青い海、空のイメージに、12人の個性豊かなサンタクロースの世界を合わせた体験型のイルミネーションを楽しむことができます。

17時から、サンタクロースがプレゼントを届けてくれるプロジェクションマッピングや、光、音楽、噴水が連動した美しいイルミネーションショーが開催されます。

 

開催期間:2023年11月3日(金)〜2023年12月25日(月)

開催時間:

イルミネーションショー:17:00〜21:00 ※15分間ごとの開催

プロジェクションマッピング:17:00〜23:00

公式サイトはこちら

 

・長谷寺のライトアップ

鎌倉の長谷寺では、「秋の夜間特別拝観」が実施されます。夕暮れの時間から閉門時間までの間、紅葉のライトアップを楽しめます。

ライトアップされた紅葉は、日中に楽しむ紅葉とがらりと雰囲気も異なり、とても幻想的で美しい情景をみせてくれます。デートで訪れるのはもちろん、非日常感を味わいたい方にもおすすめです。

開催期間:2023年11月23日(木)〜2023年12月3日(日)※紅葉の状況により延長あり

開催時間:日没〜19:00(閉門)

公式サイトはこちら

 

・湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜

今年で開催24回目を迎える「湘南の宝石」は、江ノ島〜片瀬海岸エリア一帯を舞台とした冬の風物詩ともいえるイベント。関東三大イルミネーションや日本夜景遺産にも認定されていて、冬の澄んだ空気の中でしか味わえない、湘南の夜景や自然と一体化した宝石のように美しいイルミネーションを楽しむことができます。

メインスポットの江ノ島シーキャンドルライトアップでは、このイベントでしか見ることのできない富士山のシルエットと美しいライトアップを楽しめるため必見です。

 

開催期間:2023年11月23日(木)〜2024年2月29日(木)

開催時間:17:00〜20:00 ※スポットによって時間が異なります

公式サイトはこちら

 

今回は、鎌倉近郊で楽しめるイルミネーションスポットをご紹介しました。

鎌倉彫金工房での指輪作りと合わせて、冬のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP