システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

雨の日の鎌倉デートを楽しもう

2022.06.03

今年も梅雨の季節がやってきますね。今回は、雨の日でも楽しめる鎌倉デートスポットをご紹介します。

円覚寺

紫陽花といえば鎌倉の明月院が有名ですが、静かに佇む円覚寺の紫陽花も大変美しく、おすすめです。特に平日の朝は人もまばらで、穴場スポットといえます。

JR北鎌倉駅から徒歩1分の場所にある円覚寺は、鎌倉時代後半の1282年、北条時宗によって開基されました。

無学祖元禅師を師と仰いでいた北条時宗は、禅をひろめたいという願いと、蒙古襲来による殉死者を弔うため、円覚寺を建立したといわれています。

円覚寺を正面に眺めて立つと、濃い緑の圧倒的な存在感に驚きます。高低差のある木々が、まるでお寺を守っているかのようです。

見頃の時期には、青、ピンク、紫の紫陽花を愛でながら、境内を散策することができます。

初心者から参加できる座禅のイベントなどもありますので、ご興味のある方はウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

雨の日の円覚寺で、心おだやかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

新江ノ島水族館

通称「えのすい」こと、新江ノ島水族館。目の前には相模湾が広がり、右手には富士山、左手には江の島が控える絶好の場所に位置します。

「相模湾と太平洋、そこにくらす生物」をテーマに、楽しく遊びながら学べるエデュテインメント型なのも嬉しいポイントです。季節ごとのイベントやイルカのショーなどもあり、雨の日も飽きずに楽しむことができます。

一番のみどころ「相模湾大水槽」は、自然のままの環境に近づけるよう、できる限り工夫されています。深海、岩場から砂浜、干潟までさまざまな生態環境を持つ相模湾には、多様な生物が生息しており、じっくりと観察するのにも最適です。

さらにカップルの方に耳寄りなのが「Surprise Aquarium」というプラン。水族館の大水槽やクラゲを展示した幻想的なエリアを貸し切って、プロポーズすることができます!

魚や海がお好きな方は、新江ノ島水族館でプロポーズや記念日のお祝いなどを計画されてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、素敵なスポットがたくさん

ご紹介しきれませんが、鎌倉には雨の日でも楽しめる素敵なスポットが他にもあります。

雨に濡れた竹林が幻想的な報国寺、水分を含んだ柔らかな苔の上を歩く妙法寺、濡れずに歩ける昭和レトロな丸七商店街など……。

この時期ならではの鎌倉をお楽しみくださいませ。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP