システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

自宅でのプロポーズをお考えのあなたへ

2022.08.29

結婚を決意して「いよいよプロポーズを」という段階で、自宅でのプロポーズをお考えの方はいらっしゃいますか?

自宅でのプロポーズはさまざまなメリットがあります。また、自宅ならではの演出を考えることもできます。

自宅プロポーズのメリット

自宅でプロポーズするメリットを3つご紹介します。

1.周りを気にせず、リラックスして自然体でいられる

公衆の面前では、変に緊張したり、周りの目が気になったり、失敗した時のことを不必要に考えてしまうこともあるかもしれません。

その点、自宅は慣れ親しんだいつもの場所です。周囲の状況や反応を気にすることなく、リラックスして自然体でプロポーズに挑めそうです

2.自分のタイミングで実行できる

レストランやホテルなどでプロポーズを計画すると、事前にスタッフの方にご相談することが多いでしょう。その場合、段取りや場所の都合で、流れやスケジュールがある程度決まってしまいます。

自宅の場合、時間的な制約もなく、段取りを気にする必要もありません。自分のペースでプロポーズを実行することができるのは、大きなメリットです。

3.目立つことが苦手なお相手にもおすすめ

多くの人に注目されたり、サプライズをされることが苦手な方もいらっしゃいます。お店のスタッフなどに、誕生日をお祝いされるのも恥ずかしい…という方も。

もしお相手の方が目立つことは苦手であれば、誰も居ない静かな自宅でのプロポーズがおすすめです。感動的な瞬間を、二人きりで迎えることができます。

自宅プロポーズならではの演出

自宅プロポーズを計画するとき、例えば次のような演出はいかがでしょうか?

1.手料理をふるまうサプライズ

普段お料理をしない方も得意な方も、心のこもった手料理でおもてなしすれば、お相手の方はそれだけで喜んでくれそうです。テーブルコーディネートなどを工夫すると、よりムーディーに。

2.ロマンチックな装飾を室内に施す

風船や花びらなどを使って、室内をデコレーションするのも素敵です。お相手の好きな色やテイストを考えながら準備する時間も、感慨深いものになりそうです。

3.二人の思い出のスライドショーを作って鑑賞する

お二人の写真や動画をまとめてスライドショーにして一緒に鑑賞すれば、今までの想い出がより鮮明に蘇って、気分も盛り上がるかもしれません。

4.バラなどの花束を宅配してもらう

バラなどの花束を用意し、手渡しするのも素敵です。部屋のどこかに隠してお渡しするのも良いですし、指定した時間に届けてもらうのもサプライズになりますね。

5.お相手が眠っている間に婚約指輪をはめて、起きたらプロポーズする

お相手が寝た後や明け方にこっそりと婚約指輪をはめて、朝起きてびっくりしているところで、プロポーズ!という計画です。お相手の方がいつ目を覚ますか、ドキドキしそうですね。

手作り婚約指輪で、自宅プロポーズをより特別に

鎌倉彫金工房の「婚約指輪手作りコース」では、婚約指輪のリング本体をお作りいただけます。心を込めて大切に作った婚約指輪を贈れば、自宅プロポーズがより特別なものになりそうです。

指輪のデザインやサイズに自信がない方は「ダイヤモンドプロポーズコース」がおすすめ。お選びいただいたダイヤモンドでサプライズプロポーズした後、婚約指輪のデザインやサイズをお決めいただけます。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

よろしければ上記のコース詳細ページもご覧ください。
皆さまのプロポーズが、実りあるものになりますように。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP