システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

絆深める秋:結婚記念日の過ごし方

2022.08.22

秋に結婚記念日を迎える方は、そろそろ「記念日をどう過ごそうか」と、お考えかもしれません。

何をするにも気持ちの良い秋、「おでかけしても良いし、おうちでリラックスするのも良いし…」と、アイデアや選択肢が広がりますね。

今回はそのような方に向けて、秋の結婚記念日の過ごし方についてご紹介します。

絆深める秋:結婚記念日の過ごし方

秋ならではの結婚記念日の過ごし方を3つご紹介します。

1.秋の味覚を楽しむ

食欲の秋ともいいますが、秋の食材はバラエティー豊かです。果物ではぶどう、柿、栗、梨。魚介類ではさんま、牡蠣、鮭。野菜ではきのこ類、れんこん、さつまいも、かぼちゃ…など。

結婚記念日には、自宅でちょっと贅沢な秋の食材を使ってお二人で料理するのも素敵ですし、ドレスアップしてフレンチや懐石などのコース料理を食べに行くのも良さそうです。

最近は、自宅に出張してくれるシェフのサービスも人気です。希望の日時、メニュー、食材などについて事前に確認することができるので、安心ですよね。結婚記念日ということを伝えておけば、演出や計画を相談できる場合もあります。

おでかけするにせよ、自宅で楽しむにせよ、美味しいお料理をいただきながら、ゆっくりとお二人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2.秋の風景を楽しむ

秋は色鮮やかなお花が咲く季節です。コスモス、ケイトウ、ダリア、コキア、秋バラ、リンドウ、アメジストセージなどなど…。

ピクニック気分で近くの公園にお花を見に行くのも良し、ドライブがてらコスモス園やバラ園を訪れるのも良し。

紅葉を愛でることができるのも、この時期ならでは。遠出をして、いつもと違う風景や旅行を楽しむのもおすすめです。

3.芸術の秋を楽しむ

コンサートや美術館に行ったり、制作活動をしたり…と芸術にふれてみるのも良いかもしれません。秋は「芸術の秋」というだけあって、アートに関するイベントも盛りだくさんです。

海外アーティストの来日や、海外コレクションを扱った美術展、初心者のためのワークショップなど、珍しい催しが開催されることが多い季節です。

いつもと違う体験を一緒にすることで、お互いの新たな一面が見られて、記憶に残る時間を過ごすことができるかもしれません。

鎌倉彫金工房のアニバーサリーコース

お二人で一緒に指輪を手作りするのもおすすめです。鎌倉彫金工房の「アニバーサリーコース」では、K18のゴールド、プラチナを使ったリングをお作りいただけます。結婚生活の節目ごとに宝石をプラスして、アレンジしていただくことも可能です。

共に過ごしてきた年月や想い出を振り返りながら、手作りした指輪をお互いにプレゼントするのもロマンチックです。

皆さまの結婚記念日が素敵なものになりますように。

鎌倉彫金工房のアニバーサリーリングコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP